プロが教えるわが家の防犯対策術!

使える魔法ってあるんでしょうか?
一期のシーンではディバインシューターを一個だけ出して訓練していましたが…二期でも無詠唱でプロテクションを使っていましたし。

インテリジェントデバイスは無詠唱での発動もできるとのことですが、簡単な魔法であればレイジングハートや詠唱とか無しでも発動できるんでしょうか?
知っている方がいましたらどうか教えてください

A 回答 (2件)

発動できる…と思います。

A'sのサウンドステージ3のTrack21でなのはが、
『デバイス起動なしの飛行制御』
と言っているので、どのぐらいのレベルまで可能かはわかりませんが、使えると思ってます。

一番簡単(?)な思念通話も魔法だと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

飛行とディバインシューターと同時運用や、スターライトブレイカーのような巨大魔法ならインテリジェントデバイスが必須なんでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

基本的に魔法というは詠唱が必要であるんじゃないですかね?

簡単な魔法ならある程度のレベルの魔術師なら詠唱を省くことが出来るのでしょう。

インテリジェントデバイスは、あらかじめ魔法をインプットしてあるのである程度の魔法であれば、魔力をこめれば魔法が使える用にしてあると何かに書いてあった気がします。

スターライトブレイカーなどの大魔法になるとデバイスの補助無しでは発動はキツイかもしれませんね。

どこまでかは分かりませんが無詠唱魔法は、魔術師の力量によって変わるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なのはは大魔法ばっかり使ってるのでインテリジェントデバイスは必須ですね。
ご回答ありがとうございました。