アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテでいいのかどうか、、、よろしくお願いします。
MP3音源をカー用CDデッキで聞けるように焼くには「MP3をデータで焼く」でいいのでしょうか?
当方のデッキ(ナビ内臓)は取り説にMP3も聞けるように書いてあります。
「MP3を音楽CDに焼く」では10曲程度しか入らず、MP3のまま焼いて聞けるとディスク交換の手間が少なくていいかな~~と思ったのでお聞きしました。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして♪

一昨年営業用の軽トラを100%国庫資金で購入したとき、CDの説明書にMP3 WM等と書かれてたので、CD-Rで試したら、ちゃんと鳴りましたよ~♪

取説に詳しく書かれてなかったので、階層化したフォルダを造ってみたら、3っつ目までは 大丈夫でした。 4ッつ目より深いフォルダは ダメでした。
 また トップにフォルダを10個ほど造ったのも試したら これも3個まで対応してました。

あくまで 私の場合ですけれどね(苦笑)

なお アルファベットの曲名やアーティスト名は表示してくれるのですが、全角文字が入った物は 変な記号等で、文字化けでしたよ(爆笑)

このあたりは 機種等の差があると思いますが、安物でもちゃんと鳴る事は事実の様ですね♪
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、フォルダのことも参考にします。
子供に焼いてやる時は歌手名とかにこだわってる様子ですので、これで親父らしく威張ってやれます(^_^)v

「MP3形式で再生できる」と明記されていれば、データで焼いてOKです。

ただし、フォルダ名等に制限があるかもしれないので、説明書の注意事項を確認した上で焼くことをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!スッキリしました。
さっそくCD-Rに取り掛かります。