アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
来週の平日に初めて東京に行く者です。(日帰りで)
初東京という事もあり電車が混んでないか
また、羽田空港第2ターミナルから恵比寿までの往復を
どのようにして行けばいいのか色々調べているのですが
詳しく書いてるサイトがなくとても困っております。
駅で迷子にならないか、混んでいて電車に乗れないのではないか、
また、電車から降りれないんじゃないかととても不安で一杯です。
羽田空港第2ターミナルには一応朝9:05分到着で
帰りは恵比寿からお昼12:30から13:15分の間に
出発する電車に乗りたいのですが混んでいますか?
もし、混んでいないのなら近い時間帯で平日何時ごろが
比較的空いていますか?(往復)

長々と申し訳ないです。
何にでもいいのでアドバイスなど頂けると本当に助かります。

A 回答 (4件)

羽田から恵比寿までは、



京浜急行で品川のりかえ、山手線で恵比寿へ。

モノレールに乗りたいとか、銀座を経由したいとかの理由がなければ、時間的にも料金的にも品川乗り換えをおすすめします。
参考URLで検索してみてください。

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス頂き本当にありがとうございます。
時間と料金的に品川乗り換えがお勧めという事で参考になりました。
色々不安はありますがアドバイス頂き本当に助かります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 09:52

東京の私鉄で電車運転士をしております。



羽田空港~恵比寿の往復ですと、
○東京モノレール、浜松町乗換えJR山手線。
○京急、品川乗換えJR山手線。
・・・この2つの交通手段利用が一般的です。

経路的には京急のほうが回り道が少なく、早い経路になります。
モノレールですと、羽田空港の周りをグルッと回り、浜松町から品川を経由して恵比寿というルートになってしまうので。

【乗車券】
○ 羽田空港~恵比寿は、一枚の乗車券でいけます。
○ 羽田空港駅での京急の自動券売機は下記の添付の通りで、
http://www.keikyu.co.jp/train/unchin_eigyo.shtml
「50音」という所をタッチし、「えびす」と打ち込めば、路線図が分かりにくくても乗車券が購入できます。
全ての駅名を打ち込まなくても、他に類する駅名が無ければ表示されます。
○ 「京急品川乗換え、JR線⇒150円区間」という乗車券になり、羽田空港~恵比寿の電車賃は550円(京急分が400円。JR分が150円)になります。

【電車の乗り方】
京急羽田空港駅では、行き先や種別(急行や特急といったモノ)が様々ありますが、大きく分けると基本的に次の二種類の電車しかありません。

○ 品川・日本橋・浅草方面(10分に1本以上)
○ 横浜方面(20分に1本)

乗るのは「品川・日本橋・浅草方面」電車になります。
横浜方面電車に乗っても、分かれる京急蒲田駅までの間で後続の電車に乗り換えなければならなくなります。
最初から、この「品川・日本橋・浅草方面」電車に乗りましょう。

この「品川・日本橋・浅草方面」電車でしたら、行き先、種別は関係無くどの列車にのっても構いません。

品川駅を通過する列車はありません。全ての列車が停まる駅です。
先に羽田空港駅を出る電車が、追い抜くことなく先に品川駅に着きます。

乗る位置は真ん中で。
8両編成なので4両目あたりに乗ると、品川駅ではJR線との連絡改札へのエスカレーター・階段が近くて便利です。
品川駅でのJR線連絡改札は下りホーム1番線にあります。外に出る改札以上に大きく、目立つので迷う事はありません。
到着する2番線ホームから、階段エスカレーターで反対側ホームへ行く形になります。

品川駅で連絡改札を出ると、すぐ山手線ホームへ下りる階段があります。
恵比寿へは

○ 「渋谷・新宿方面」の電車
・・・になります。

山手線はグルグルと環状運転の電車。
時計回りになるので、「外回り電車」と言ったりしますが、「渋谷・新宿方面」という案内を覚えておいたほうが良いのかなと思います。

【混雑について】
下りの羽田空港に戻る電車では、まず座れます。
恵比寿へ行く際の上り電車、ラッシュの終わりくらいなので、羽田空港段階では空いていて空港線内を進むにつれて混んでくるようになります。
なお、山手線は行き帰りとも座れないかと思います。

山手線は時間帯問わず、大体混んでいるモノなので。

【恵比寿⇒羽田空港へ戻る際】
山手線の部分については来た道をそのまま戻るだけで、特に問題ありません。
品川駅での乗り換えもそのまま。

連絡改札を入ると羽田空港方面の出る下りホーム(1番線)になります。

帰りの際は、
来た「普通電車」以外に乗れば、直通or京急蒲田での乗換えで羽田空港へ行く事が出来ます。タイミングは5分に1本になります。

ただ、直通の羽田空港行きでしたら、乗換えなしでその電車が先に羽田空港に着くので問題が無いのですが、羽田空港行きではない「快特」(三崎口行き・京急久里浜行き)の場合、次の停車駅の「京急蒲田駅」で降り損ねると羽田空港に行けなくなってしまいます。

羽田空港行きだけで10分に1本ありますので、
案内放送がよく分からず、自信がないようでしたら、羽田空港行きが来るまで待ったほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくアドバイス頂き本当に嬉しいです。
品川で乗り換えとなるととても大きく人の出入りが多い駅なので
一番心配していた所です。
私の質問に全部細かく回答して頂き感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 09:47

混んでいるかどうがは分かりませんが、私が調べてみた方法をいくつか紹介します。


京急、日比谷線で行く方法
羽田空港から京急(都営浅草線、京成押上線、京成本線直通)に乗車し、東銀座で降りてください。東銀座から東京メトロ日比谷線に乗車し、恵比寿で降りたら恵比寿に行けます。
京急、山手線で行く方法
羽田空港から京急に乗車し品川で降りてください。品川から山手線外回り(渋谷、新宿方面行き)に乗車し、恵比寿で降りると恵比寿に行けます。
東京モノレール、山手線で行く方法
羽田空港第2ビルから東京モノレールに乗車しモノレール浜松町で降りてください。浜松町から山手線外回り(品川、渋谷方面行き)に乗車し、恵比寿で降りると恵比寿に行けます。
リッチな気分が味わえる方法
羽田空港から京急に乗車し品川で降りてください。品川から山手線外回りに乗車し、大崎で降りてください。大崎から湘南新宿ライン北行き(大宮方面行き)に乗車し恵比寿で降りると恵比寿に行けます。湘南新宿ラインの車両にはグリーン車自由席が連結されています。
羽田空港へは京急と東京モノレールが乗り入れていますから行きは京急、帰りは東京モノレールと変えるといい体験ができると思います。京急にはエアポート快特、東京モノレールには空港快速という速い列車が運行しています。(特別料金不要)参考URLにえきから時刻表を載せてあります。参考までに。
東京モノレール
http://www.tokyo-monorail.co.jp/
京急
http://www.keikyu.co.jp/index.shtml
えきから時刻表
羽田空港→恵比寿間
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=1 …

参考URL:http://www.ekikara.jp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて頂き本当にありがとうございます。
田舎者なので色々とアドバイス頂き本当に助かります。
不安一杯で東京に行くのでとっても心配で心配でしたが
こうやってご親切にアドバイス頂きとても助かります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 09:42

空港からモノレールで浜松町まで行き、浜松町で乗り換えて、山手線で恵比寿まで・・・。


が、初めての方には判りやすいルートだと思いますが・・・。

・羽田第2ターミナルはモノレールの「始発」なので、何時だろうが必ず座れると思います。 時間差はありますが、どれに乗っても必ず浜松町まで行きます。
浜松町(終点)で降りて、JR乗り換えの改札を通ったら、山手線の「品川・渋谷・新宿方面(はっきり覚えていませんが、どれか表記していればOKです。)」に乗って下さい。 ぼーっとしていると、すぐに恵比寿です。
(切符はまとめて恵比寿まで買って下さいね。)

・帰りの時間帯も、混んでいないと思いますよ。余裕のある時間帯です。来た道をたどってもらえれば大丈夫です。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、アドバイスありがとうございました。
さっぱり分からなかったので本当に助かりました。
初めての人に本当に分かりやすい路線など教えていただいて
胸がすっとした思いです。
最後に本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!