プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳大学生です。
ブサイク&低身長(165cm)短足&色黒なので、
何を着ても似合わず、自信を持って着れる服が全く見つかりません・・・。
家族には昔から顔や身長、黒すぎることでおちょくられ続けるほどのひどさです。
そこそこ鍛えていたので、体格だけは家族だけでなく
他人にも褒められます。

ブサイク&低身長(165cm)短足&色黒、体格はちょっとガッチリ系?に
似合う服と服の色を教えてください。
お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

こんにちは



>いつも暗い色の服しか探していませんでした。

これはマイナスですね。
顔色が余計悪く見えます。というか顔に服の色が反射してしまうので。

幸い身体を鍛えているとのこと、白Tシャツにジーンズでも十分
行けそうですね。
その上に、明るめのパーカーを羽織るだけで学生なのでいいと思います。

明るめのライトなお色に挑戦してはいかがでしょうか?
渋めのお色は簡単なようで難しいんですよ。

後は、だぼっとした服より、ちょっとスリム目の身体のラインに沿った服の方がいいと思います。

今の時期でしたら、インナーに長袖の赤や濃いピンクなどのTシャツ、
羽織にパーカーもしくはチェックのシャツ、ボトムはダークな色でもOKなので、ブーツインできるパンツ。
上にダウンなど・・・。
芸能人でも似たような体系の人を参考にしたらいかがでしょうか?

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり明るい色の服が良いんですね。
全体的にスリムで、パンツは濃いめのジーンズを穿くことにします。
参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 17:20

 色黒の方なら明るい色でさわやかさを大切にするといいと思います。



 水色のVネックのカットソーにきれい目なデニムとかベージュのパンツでいいと思いますよ。

 色白な方が水色とか着ると消えてしまいそうな薄い印象になりますが、色黒でしっかりした体系の方が水色や淡いピンクを着ているとさわやかで嫌味がないな、と思います。

 あと重要なのがVネックです!女子目線ですが、Vネックってかっこよう見えるんですよ!ユニクロのでもまったく問題ないですよ。

 質問者様はブサイク、低身長と言いますが、165あれば十分という子ばかりですし、お顔も清潔感を大切にしていれば嫌がる子はいないと思います。顔より顔の質感が重要という子多いですよ。

 色々挑戦してみてくださいー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になります!
おかげさまで明るい色を着なければならないのは
他の回答者さんの意見も合わせて絶対に必要なことがわかりました。

Vネックというのも参考になりました!
回答者さんの言うとおりに色々挑戦してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 16:58

オレンジ(またはレモンイエロー)のTシャツ+迷彩柄パンツ(夏限定?)


羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも暗い色の服しか探していませんでした。
オレンジ系やイエロー系の色は色黒に合うんですね。
とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/30 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!