プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。今身長が158センチしかありません。ガードをやっているのですが身長が欲しいです。何かありますか?教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

先週テレビのニュースで見たのですが、小学生で身長が190センチある男の子の話しをしていました。

彼は学校でバスケットをしているそうなのですが、テレビでなぜ彼はこんなに背が伸びたのか?という話しをしていました。彼の両親は背が高いどころかどちらかといえばそんなに高くないそうで・・・牛乳をよく飲むのですか?という質問に、牛乳はよく飲む方ではないが小さい頃からよくヨーグルトを食べていたそうです。そこでヨーグルトは背が伸びるのか?という話しになったのですが・・・どこかの国のとても背が高い民族の取材があり彼らも毎日ヨーグルトを食べているという事を言っていました。牛乳よりもヨーグルトのほうが背が伸びるのかどうかは私には分かりませんが、乳製品を摂取するのは一つの方法ではないでしょうか?あとは子供の頃に身体を鍛えすぎると背は伸びないそうです。例えば体操選手なんかがいい例だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヨーグルト食べたいと思います。

お礼日時:2003/02/09 15:41

はじめまして。


食べ物に関しては、カルシウムは重要ですが、過剰に摂取してしまうと体が拒否してしまい結果的に体が使うことができる量は少なくなってしまうと聞いたことがあります。1日に1000mgもとれば十分だと思います。あと、マグネシウムがなければカルシウムが吸収されにくくなるといわれています。好き嫌いをせずにサプリで補給する程度がいいと思います。
あと、睡眠も大事で寝付いてから2時間後くらいに成長ホルモンが一番分泌され身長が伸びるらしいです。成長ホルモンを増やすには毎日同じ時間に十分な睡眠をとるといいらしいです。
余談ですが、今日のワイドショーで名大の医学部が骨髄を使って半年で10センチ伸ばす方法を開発したと言ってました。150万だそうですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。好き嫌いせずによく食べたくさん寝ます。

お礼日時:2003/04/19 22:20

やっぱりあれですね!あなたの気持ちしだいですよ!いつもバスケのコトを考えて、、それでバスケのために身長が欲しいのならすぐのびますよ!まずはそう信じるコトです。



○カウシウムをとる
○ジャンプをする、「高くとぶ」と意識して。
○早寝早起き。特に10時半までには寝る。
○自分を追い込む。のびなきゃいけない状況に。
○恋をする。好きなひとのためにでもイイからバスケをがん
ばる!
ですかね~ェ。頑張ってください!人それぞれですから!!あなた次第ですよ。。ファイトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただきありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2003/04/19 22:24

O脚を矯正すれば1ヶ月で5CMほど伸びるそうです。


O脚でなければ意味ありませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2003/03/06 21:44

私は186cmあります。

私は小さい頃より、とにかくジャンプして高い所に手が届くのが好きでした。「今日はジャンプしたらあそこに手が届いた」と喜び、更に次の目標を定め、「いつかはあそこに届いてやる」てな具合です。常日頃、ジャンプして届きそうなギリギリのターゲットを見つけては、いつもそれ目掛けてジャンプしていました。「届け!」と念じつつ…。その気合いのジャンプ、中学時代は毎日リングなど、色んなもの目掛けて跳んでいたものです。なんかキリンの進化の過程の話みたいですが、本当の話です。私はこれで背が高くなったと今でも信じてます。「高い所に届くぞ!」という気持ちから得られる人間の脅威の能力(自説ですが)にチャレンジしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。実践してみます!

お礼日時:2003/03/06 21:42

私は女ですが、今165cm近くあります。


小学校の頃から伸び始めたんだけど、思えばあの頃は毎日することもなく10時には寝てました。毎日。
中学校の頃は部活(私もバスケ!)の後には、牛乳飲んで、ヨーグルト食べて、チーズ食べてました。毎日。
でも、これらを食べてたのは全部好きだったからだし、背のこともぜんぜん気してなかったからだと思います。あんまり気にしすぎて逆にストレス‥ってこともあるし!
後、中学校の頃の男子部はガードはほとんど私より低かったですよ!逆に背の低さを武器にしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。武器にして頑張ります。

お礼日時:2003/02/27 21:30

身長を伸ばす方法?あるのかな^^;



それよりも腕磨いたら?
その身長で無茶苦茶ドリブルうまかった脅威だよ^^
俺がそうだったし^^
まーポストに入れるときとか、シュートの時とかは苦労したけどね^^;

案外、間のはずし方覚えたり、スピード付けた方が活躍できるよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!頑張ります!

お礼日時:2003/02/27 21:32

兎に角よく食ってよく寝ることです。

背が高い人は大抵良く食べます。

食事は量もそうですが、1度口に入れたものは50回以上よく噛んでから飲み込むようにしてください。
よく噛んでいると途中から唾液の味が変わってくるのが分かると思いますが、
その味が変わった唾液の中には、背を伸ばす上で必要なホルモンを分泌させる物質が多く含まれています。

寝るのもただ睡眠時間を多くとるのではなく、背が伸びる時間帯というのは
夜の10時~朝2時までの間と決まっていますので、
その時間帯に必ず眠るようにすれば、とった食事を効率よく身長を伸ばすために使うことが出来ます。
それから、身長が伸びるというのは骨が伸びるのではなく、骨の付け根が伸びるのです。
ですので、間接を柔軟にしておくことも大切なことで、
それもただ単に柔軟体操をするのではなく、出来ればヨガをお勧めします。
ヨガの本やビデオは書店に行けば置いてあると思います。

後、タバコなどもっての外ですが、過剰なウエイトトレーニングもやってはいけません。
筋肉が硬くなってしまいますと、伸びようとする骨に圧迫をかけることになります。
ウエイトトレーニングは身長が伸びきってから始めるとして、取り合えず今はスキルを磨くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。実行してみます。

お礼日時:2003/02/27 21:35

バスケにはいるといいですよ。

わたしも3ヶ月で3cmのびました
高校にはいったらバスケにはいってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん高校でもやろうと思ってます。

お礼日時:2003/02/27 21:37

背が伸びる方法は、私の体験から…



(1)牛乳は好きですか? カルシウムが必要かなって思います。
(2)睡眠は7時間位されてますか? 『寝る子は育つ』って本当です。
 身長は眠っているときに、伸びるそうですから

伸びる時期っていうか、タイミングがあるみたいです。
そのチャンスがもうすぐ来るといいですね。
一度、お試しになってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験も終ったのでたくさん寝ます!

お礼日時:2003/02/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!