プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は私の笑顔に惚れたみたいなんです。
彼は、モテ男で、自分から告白したのは、私を含め、2人だけなんだそうです。
そんな彼が、私の笑顔を第一に一目惚れをしてくれて、プロポーズもしてくれました。

私は、なぜ?!と思うのですが、、、
すごい愛してくれて、幸せです。

私の笑顔を見た人は、会った人ほとんどに、
『いい笑顔してるね』
『あなたの笑顔を見ると、元気になれるよ』
と言われるほど、いい笑顔らしいのです。

でも、私自身、笑顔の練習なんてしたこと無いし、
自分自身、笑ってる顔を自分で見る機会が無いので、そこまで良い笑顔か?!と思ったりもします

それに、私はそんなに幸せな家庭で育っていないし、けっこう苦労もしています。父子家庭だったので、バイトをしながら家事を中心に生活をしてきました。
お母さんが男癖の悪い女なので、ドロドロした恋愛も見てます。
そんな人間関係を見て、人と関わるのが怖くなって、辛くなって、重度のリストカットも過去にしており、腕に、太いケロイドの傷がたくさん残っています。すごく、一人ですごい抱え込む性格なので、こんな馬鹿なことを過去にしてしまったんです。

そんな私が、だいたいなんでいい笑顔と言われるんだろうと思うのです。
こんな生活を送ってきたのなら、無愛想な笑顔になってもおかしくないと思うのです。。
それに、笑顔だけで、こんなに男の人を惚れさせることができるの?!
とも思います。

彼は、私がリストカットをしていた理由も知っておりながら、
『お前は可愛い笑顔で、裏表の無いステキな女性だと思ったから、結婚を考えた』
なども言ってくれたのです。 
でも私からしてみれば、笑顔の裏にゎ、心の汚いの私がいると思うのです。

生まれつきこんな顔だと思ったことあるけれど、 
だったら人相って関係ないんだ!?って思います。

なぜこんな私が無意識の笑顔だけで、こんなに人を和ませれるのか理解できません。
なぜ彼はこんな私を、すごい愛してくれるの?!
こんな私が、幸せになってもいいの、、?
と思ってしまいます。。。
マイナス思考ですみません。。

笑顔って、そんなに力があるのですかね?

すごくメンヘル的な質問ですが
みなさんの解答まってます。

A 回答 (7件)

30代♂です。



私が今の彼女と出会った時、同じように、
なんて素敵な笑顔になれる人なんだと、会った瞬間に
心が魅かれていました(^.^)
笑顔というのは、その人の今ままでの生き様が刻まれて
いるものなんです。
あなたのように過去に辛く、苦しい経験があったからこそ
輝く笑顔が生まれるのです。何も辛いこともなく
穏やかに生きてきた人の笑顔とはレベルが違います。
私の彼女もシングルマザーで、多くの辛い経験をしてきた
結果が今の彼女の素敵な笑顔を作り上げたのです。

あなたは自分の今までの過去を否定するような事はしなくて
いいのです。それも含めて今のあなたがいるからです。
彼もそんなあなたの全てを見て好意を寄せてくれている
のでしょうからね。
笑顔の裏の心の汚い私がいても、いいのですよ。
それも含めてあなたの笑顔があるのですからね。どれが欠けて
も、今のあなたが成り立たないのです。
あなたはあなたのままでいいのです。何も恐れることは
ありません。もっと自分に自信を持ってください。
もっと彼を信じてあげてください。あなたを見つけてくれた
彼に応えてあげるのです。
あなたの今までの頑張りが、彼と出会わせてくれたのです。
本当に今まで、よく頑張ってきましたね(^.^)
これからも、素敵な笑顔を咲かせてくださいね(^.^)
    • good
    • 4

まあまあ、そんなネガティブにならずに。



昔誰かが言っていましたが、人間の幸せの量は決まっていて、
それがいつ来るかはわからないそうです。

あなたは昔に辛い思いをされたのですから、これから幸せになるんですね。
    • good
    • 4

外見と内面は、合っている人もいるし、合ってない人もいると思います。

自分の外見は内面とあまり合ってないので、外見で好きといわれても信じられない気持ちはよくわかります。

私の経験では、彼の理想のイメージに外見がぴったりはまちゃった場合、彼の思い込みの強さ(理想的な彼女と幸せになりたいという彼の強い願い)に抵抗するのは難しかったです。本当の自分を説明しても、彼の中でイメージに合わない部分は都合よく無視されている気がしました。結局私が破壊する形でこの関係は終わりました。

あなたの場合は「笑顔」ですよね。

笑顔は幸せ感、大丈夫感を回りに与えるので、笑顔を見た人は安心して、幸せになります。でも、頻繁に笑顔になる人が本当に幸せで安定した内面をもっているかというと、そうでない場合もありますよね。「素敵な笑顔」なんて、顔の筋肉がたまたまそういう印象を与える動きをするだけかもしれません。

なので、笑顔をプロポーズの理由にするほど信じられても、不安になるでしょう。

ただ、思うのは、今現在あなたが笑顔になる「瞬間」のあなたの内面は、生まれたままの天然の性格が出ていて、その後幸福な家庭で育ってきても、不幸な家庭で育ってきても、その「瞬間」はあまり違わないかもしれないということです。

彼はその天然の瞬間にあなたの本質を感じて、しかも「裏表のない」と結論するまであなたを観察して、結果プロポーズしました。そしてあなたは彼に愛されていることに幸せを感じている・・。

となると、この関係は今後時間をかけて、彼があなたをもっと深く理解して、あなたも彼があなたを愛しているからだけではなく、彼の内面をちゃんと理解して彼を愛して、お互いにかけがえのない存在になれるかどうかにかかっていると思います。

笑顔の裏は今後の環境と自分の努力でゆっくりと変わっていきます。

こんなチャンスをくれる魅力的な笑顔をもって生まれたことは、超ラッキーですよ!
    • good
    • 2

私も、笑顔に落ちました。


普段は、すこしきつい顔立ちなのですが、笑われると・・いまでも。
見てみたい・・本心・・
    • good
    • 4

苦労の、おかげで人に優しくできるんですよ!


笑顔もね!  私も複雑な環境で育ちましたが
「よく素直にそだったなぁ~」と思ってます。
人に言えない苦労もしました・・

本当に好きなら、幸せになって!
あなたも、私も、これまで苦労をした人、
みんな幸せになる権利があると思う!

私、何かあっても、多少の苦労に負けない自信ありますよ!
笑顔は武器です。 笑ってごまかすのは、芯が強いってこと
だと思ってます! (^^)v
    • good
    • 0

笑顔で私も妻を選びましたw



なんとなく生活の一部として
自然に笑顔が作れるようになったのかしれませんね

でも、男には安心できる家庭が必要で
裏表のない未来を一緒に過ごせる人が望まれます。

どんな時でも、その笑顔を絶やさないようにね
(お幸せに♪)
    • good
    • 0

>>笑顔って、そんなに力があるのですかね?



あります。とてつもない力です。

以下は、私の個人的な意見ですが・・・
 自分の性格は絶対に変えられません。
 でも、自分の行動は変えられます。
 辛いことや、いやなことがあっても、笑った顔をする、ということは、トレーニング次第でできます。
 そうやって、作り笑いでも、続けることで、自分の精神面も少しづつかわりますから。

 自分の心が汚いと思われているみたいですけど、そんなことはないと思いますよ。
 万が一、そうだとしても、笑顔を続けられれば、内面もやがて成長しますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています