アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店の厨房内の壁一面に張ってある、薄いステンレスの磨き方を教えて下さい。自分は全くの素人なんですが、愚かにも誤って硬いスポンジで清掃したために、一面をキズだらけにしてしまいました。元の鏡面仕上げにするにはどうしたらいいですか?ホームセンターにて ”ピカール” なるものを買って奮闘してみましたが、かなり難儀しています。。。もっと良い方法を知っている方がいましたら、ご教授をお願いします。

A 回答 (5件)

失礼ですが、素人にはまずむりです。


たとえ鏡面に磨けたとしても、凸凹になったり歪んだりに必ずします。
最初に付けた傷をどのように消すかが一番大事です。

グラインダーで鉄を削るのと訳が違います、刃を立てずに綺麗に磨いていかなければ、立てた刃が最後まで残りますし凹んだり・歪んだりします。
磨き過ぎて熱がかかり熱による歪みもでます、そうなると、張り替える方が安く付き、そして綺麗です。

バフで消える程度であれば比較的簡単に直せます。
質問内容、読む限り、バフだけで簡単に傷は取れるかと思います、後は磨くだけです。

ご近所にSUSのサッシ屋の工場・バフ屋ないですか?

私には簡単に修復は出来ますが、した事もない人が出来るような内容ではありません。素直にお願いして見てはいかがですか?
私はSUSサッシ屋でよく工場・現場等でも磨いてます。

失礼ですが、、、ご自分ですると傷を大きくするだけになってしまうかと・・・思います。

後は、全面にカッティングシートを張って誤魔化すかですかね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ずっと海外の地方都市に行っておりました。
久しぶりに帰国し、PCを開けていたのですが…
大変に大変にお礼が遅くなってしまいました。

お礼日時:2010/11/08 16:00

ヘアラインにするにも、一旦は鏡面に磨く必要があります。

ただ、鏡面といっても、その程度はピンキリです。HLかけるなら400番程度でもOKでしょう。そもそも、厨房の壁程度なら、せいぜい600~800番程度ではないでしょうか。
ただ、磨くにしても、傷の深さにもよりますが、研磨剤と機械バフは必須です。そもそも気になる部位でもなければ、やらないとまずいこともないでしょうから、ほっといてもよくないでしょうか。どうしてもなら、研磨屋連れてきたほうが、機械等買うより安いでしょう。
    • good
    • 8

いっそのこと一方向に細かい摺り傷をつけて「ヘアトーン仕上げ」にしたほうがいいです


鏡面にするのは大変に時間がかかります
    • good
    • 2

 ディスクグラインダーに弾性砥石・・ハイラップ・・を順番に研磨して、#2000程度までこれで研磨して、フェルトバフにコンパウンド・・・


 私はステンレス鏡面の修復をすることがあるのですが、とてもじゃないけど大変な仕事・・30cm平方程度でも5万円くらいいただきますよ。・・・それでも全面張替えよりは安い。
 あきらめるか、張り替えるのがよいかと。
 いっそのこと、ヘヤラインにしてしまえば・・・
    • good
    • 3

張り替えるか、もう一枚鏡面仕上げのものを貼り重ねてください



研磨で鏡面は修復不可能です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!