アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NCCに通って3年ですが、今だに教室の人と会話を交わしたことがありません。そのくらい皆真剣な雰囲気なのですが。無駄な会話は決して必要だと思いませんが、皆さんが暗記暗唱やインタープリテーション、プラスαの課題を、毎日どのくらい、どんな方法で勉強しているかなど、お互いにためになる情報は知っていても損はしないのではないかなぁと思っています。そんなことで情報交換ができればいいなと思っています。私はちなみに、中級クラスでECOPは§378から始めて、3回目を回しているところです。通勤時間を含めて1日60分くらいの学習時間ですが、もっと学習時間を増やすには、細切れの時間をうまくつかえなければいけないな~と考えています。英検は準1級で、1級にチャレンジ中です。TOEICは800点レベルです。もう歳も歳なので、通訳を目指すというわけではありませんが、仕事柄英語を使うことが多いので、
NCCでの学習は極めて有効に機能しています。NCCに通っている方で、勉強の仕方、目標など、何でも良いので情報を入れていただける方、歓迎いたします。  

A 回答 (1件)

MIXIをご存知ですか?


http://mixi.jp/

こういった生徒さん同士で漠然と情報交換をしたいのなら、
MIXIに「NCC綜合英語学院」のコミュニティがありますので、
そこの方がいいですよ。

ここに書き込むのは場所違いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしたか。知りませんでした。
MIXIを訪問してみます。それでは、この質問はここで打ち切りにしましょう。すみませんでした。

お礼日時:2009/01/31 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!