プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒、資格無し、職歴無し(肉体労働でした)、TOEIC800点、34歳。
公務員になりたいのですが、このスペックで就けるお仕事を教えてください。
探しても、30歳リミットの職種ばかりで、31歳以上が見つかりません。
31歳過ぎたら公務員にはなれないのでしょうか?
資格がなければ公務員にはなれないのでしょうか?

この年齢でもなれる公務員職を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

以下のサイトなどで生年月日を入れて公務員試験日程検索ができますので見てみればどうでしょう。



参考URL:http://comin.tank.jp/
    • good
    • 53

受験資格に年齢制限がない自治体もありますので、そちらを受けてみられてはどうでしょうか。


(ただし実際問題として、定年があるため、50代後半になると採用は難しいようです)
    • good
    • 40
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自治体の検索方法はどのようなものがあるのでしょうか?ひとつひとつ電話かHPで確認していくしかないのでしょうか?

お礼日時:2009/02/02 23:43

コネはありますか?


コネが無ければ到底入れませんよ。

ただ安定していると言うだけで、貴方のように安直に公務員を志望する人が後を経たない現状を良く見てください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

コネはありません。
コメントありがとうございます。
回答も頂けると光栄です。

お礼日時:2009/02/02 23:47

汲み取りはいかがですか?


給料は少しいいですよ。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。汲み取りとは何でしょうか?意味が汲み取れません。ご教授願います。

お礼日時:2009/02/02 23:46

ゴミ集取に関する仕事(車の免許以外は資格不要)、小中学校の給食センターの仕事(栄養士等の資格が必要かも?)などが、割と高い年齢でも受験資格がある場合があります。

    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
給食センターは女性限定かと思い込んでいました。資格はありませんが検討してみます。免許に関してはオートマ限定ですので、再取得も必要かもしれません。いずれにしろありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!