プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのまんまの質問です。
太陽はガスやチリからできているっていいますし、地面なんかないんですか?それとも、太陽は重いからチリやガスだけじゃなくて地面とかあるんですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

地面という形になっている部分はありません。


中心部は非常に固いのですが、外側にむかって徐々に柔らかくなってゆき、境界がありません。
一番外側は炎です。
地球のように、ここから上は空気でここから下は地面というような、境界は無いわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!中心から徐々にやわらかく……。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/08 23:43

 太陽は巨大なガス体で、71%が水素、37%がヘリウム、その他の元素が2%です。

したがって、地面はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水素とヘリウムって1番と2番目に軽い気体ですよね。それなのに集まると重いんですね~。ちりも積もればってやつですね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/08 23:46

ちょいと前の質問に,おまけでついてましたのでどうぞ.


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464778

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464778
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!その質問はチェックしていたのですが、下の方に同じ質問が……。本当にゴメンなさい。

お礼日時:2003/02/08 23:39

太陽は気体の集まりですから、地面は無いはずです。



もし、地面があっても、あれだけ高温だと、
蒸発してしまうのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いレスありがとうございます!質問してから2分しかたってないのに。

お礼日時:2003/02/08 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!