アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーツサーバー上でノーツクライアントを起動しようとすると
「データベースはすでにワークスペースに存在します」とメッセージが出て起動できなくなってしまいました。
ノーツデザイナーも同じメッセージが出て、起動できません。
ノーツのバージョンは6.5です。
どうすれば起動できるようになるかを教えてください。

A 回答 (1件)

まだ回答がないので考えられるところを。

ちなみに以下操作は、domino(ノーツサーバー)にも影響があるかもしれないので、運用上、dominoが落ちていても問題ないときにしてください。

1.notes.exe がまだあがっている
タスクマネージャのプロセスタブにnotes.exeがまだいませんか?プロセスの終了をしてみましょう。

2.nlnotes.exe はあがりますか?
R5まではあったんですが、c:\lotus\notes か c:\lotus\domino にあるnlnotes.exe はあがりませんか?完全なNotesクライアントではありませんが、データベースを開くことはできます。これで起動後に、通常のノーツクライアントがあがるかもしれません。

3.dominoがあがっていない状態だとどうですか?
もし可能ならdominoが起動していない状態で試してみてください。

4.サーバーマシンの再起動をしてもだめですか?
もし可能ならサーバーマシンを再起動してください。

5.Notesクライアントのみを再インストールしてみてください
起動に関連したデータベースが壊れているかもしれないので、c:\lotus\notes をバックアップしたのち、再インストールをお試しください。

対した内容でなくて申し訳ないです。
ナレッジベースとかに障害報告ってあがってないのかなあ。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます