アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ英語ではなくイギリス英語、いわゆるBritish Englishの発音を独学で学べる教材を探しています。

総合的な英語のレベルはIntermediateレベル(TOEICだと650~700くらい)ですが、
なかでもspeakingが特に苦手で、発音も米語と英語が混じったヘンな感じだそうです。
そこで今年は発音の矯正も含めてspeakingにも力を入れたいと思うので
おすすめの教材、テキスト、参考サイト、その感想等を教えて頂けたらと思います。
また、独学で発音を学ぶポイントなどありましたらぜひお願いします。

アメリカ英語の音声学、発音矯正といった教材は多く見つかり
日本人学習者の感想等もありましたが、
イギリス英語に関しては情報も少なく困っています。
しかもお値段も高いので迷います。

amazonなどで調べると、候補としては

1:English Pronunciation in Use: Intermediate (English Pronunciation in Use English Pronunciation in Use) Mark Hancock Cambridge Univ

2:Ship or Sheep? Book and Audio CD Pack: An Intermediate Pronunciation Course (Face2face S) Ann Baker
Cambridge Univ

あたりがヒットしたので候補にしていますが、
他にも日本で手に入り、英語、日本語問わずCDやCD-ROMがついているものを探しています。
もう年齢も若くないので独学で発音を学ぶには厳しいだろうか、
とも思うのですが、
ネットを始めとする環境や良い教材もたくさんあると思うのでがんばろうと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

イギリス英語の特徴が良く出ている音声

http://downloads.bbc.co.uk/podcasts/worldservice …
他に、BBCのサイトに行ってビデオを見るといいと思います。

アメリカ英語はCNNを見ればよいと思います。

いずれにしても、アメリカ英語とイギリス英語を音で使い分けるのは相当難易度が高いと思います。
    • 0