アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リップスライムの雑念エンタテイメントの元ネタになっている曲を質問させていただいた所、spinning wheelの曲と教えていただき視聴したのですが、私が一度聴いた曲とは違っていました。他にもあるのでは?と再度質問させていただきました。黒人っぽい女性ボーカルで60年代ぐらいのファンキーなソウルって感じでした。聴いたのは小西康陽とマンスフィールドの大阪のクラブカーマのイベントで、60年代ぐらいの曲がたくさんかかっていました。リップの雑念...を少しスローにした感じでまんまアノ曲でした。少ない手がかりですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

"Spinning Wheel" をカバーしているソウル・シンガーは


そう多くはありません。

有名どころではジェームズ・ブラウンですが
当然、男性ですよね。

女性シンガーで60年代でファンキーなソウルというと…
それはたぶん、バーバラ・アクリン(Barbara Acklin)でしょう。

シャーリー・バッシーは「ソウル」とは違うので、
まずバーバラで間違いないと思います。
参照URLでアルバムを確認してください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみました。spinning wheelは視聴できませんでしたが、声の感じと時代感から、これだと思いました。買います!

お礼日時:2003/02/09 01:20

前回回答した者ですが、ご質問は「元ネタ」と言うことでしたのでオリジナル・アーティストのBLOOD,SWEAT&TEARSを回答した事をご了承ください(^^;)。



で、fleurさんがお探しのバージョンですが、実は私も心当たりはありません(^_^)。この曲も多くの方がカバーされていますので・・・
只、今回のご質問文からするとひょっとしたらSHIRLEY BASSEYのバージョンかなと思いました。
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921 …

違っていても、下記の「YAHOO! SHOPPING MUSIC」等のサイトで「曲名」検索すればズラズラと出てくるので(^^;)、きっと見つかると思いますが・・
http://shopping.yahoo.com/music/

参考URL:http://shopping.yahoo.com/music/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2003/02/09 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!