アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現状金銭的な問題を含め、レイブンプロのような物でよいかと思っています。ただ店員さんには、こういうのは、少し傾斜のきついとこに行きだすと
すぐ使えなくなるよ。といわれました。それをさえぎって、まあ、ブラックダイアモンドでいいか。と言って話をちゃんと聞きそびれました。
たしかに、分野分野で、知識があるとどれがいいのか、と判別がつきますので、話を聞くべきだったです。まあまた行けばいいんですが、

よければ傾斜のきついいずれロープがある場所に行くようなケースを
多少視野に入れて、硫黄岳なんかでも赤岩まで結構な傾斜だと思いますが、
最適なピッケルとブランドをいくつか教えてください。

A 回答 (1件)

この回答への補足

http://mikiyatsu.web.infoseek.co.jp/page009.html

補足日時:2009/02/01 00:46
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!