プロが教えるわが家の防犯対策術!

セゾンカードを使っています。
カードの支払い締め日がよく分かりません。
HPに載っている図を見てもよく意味が分からず。。。

1~31日までの請求が翌々月4日払いということでしょうか?
そう思っていたのですが、次の明細を見てみるとそうでもないみたいで…
今月分と先月の中旬の請求が混ざっていました。

詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

私はセゾンアメックスを使っています。



仰るとおり、当月1~31日使用分が翌々月4日引き落としとなります。
例えば2月4日に引き落としされるのは12月1日から12月31日に使用した分です。
(原則はです!)

ただし、カードを使用したお店がカード会社に請求する手続きが加わりますので、その都合上請求月が遅くなることはよくあります。
ですので、2月4日に引き落としされる分に11月に使用した分が含まれることがあります。
ちなみにお店がカード会社に請求を早く行ったからといって我々が規定より早く行うことはありません。
だから2月4日に支払う予定のものを1月4日に支払わなければならないということはありません。

下の方も少し書いていますが、たいていのカードはセゾン+JCBやVISAやMASTERやAMEXといった会社のロゴも入っていると思います。
加盟店によって同じカードを使ってもA店ではセゾンカード扱いに、B店ではAMEXカード扱いになることがありますが、経験上請求のタイミングは一緒です。


以上、自分の経験から回答させていただきました。
詳細はセゾンカードのコールセンターに問い合わせればより詳しく教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか色々あるんですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 14:23

ショップによってクレジット会社への請求処理が遅れることがありますから必ずしも使用月に間に合わないこともあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 14:23

セゾンカードのみの場合は翌々月4日です。



セゾンカードにJCBやVISA、MASTERがついていませんか?
ご購入の店でセゾンカードが使えたからといって、実はJCBで支払っていたなんて場合が該当します。その場合支払いサイトは1ヶ月です。

ですから、お手持ちのセゾンカードが使えるか?ではなく、セゾンの扱いか、他の信販の扱いか?ご購入手続きの際ご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だか色々あるんですね…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/01 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!