プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の仕事はデスクワークなのでずっと席についていなければならず最近運動不足だなと感じるようになりました。
そこで仕事の合間にできるちょっとしたエクササイズ、運動が何かありましたら教えてください。
(座って出来るもの、その場に立ってできるものなど・・・)
特にお腹、脇腹、顔をひきしめたいです。

A 回答 (3件)

私が高校時代よくやっていたのは



お腹を引っ込めて息を止める。そんなに長い時間息を止めるわけではなく、それを繰り返すんですね。これは腹筋のエクササイズだったかな?
あと、両足を少しあげて止める。これもつらく感じる程度の時間で何回か繰り返す。足の引き締めと腹筋のエクササイズだったと思います。
この二つは割と簡単だったので暇つぶしがてらやってました。デスクワークの場合、良い姿勢を長時間保つというだけで、だらけた姿勢をとっているよりもカロリー消費すると思うのできちっとした姿勢を保つだけでもよい運動になると思いますよ(^.^)
ちなみにデスクワークは10分間で13~15カロリーの消費カロリーだそうです。書き物をしたりするときなどこのカロリーを消費してると思うだけでもはげみになると思います。なんて思い込むようにしてるんですが(笑)病は気からといいますし、ちょっとしたことでも励みにするようにしています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デスクワークって以外とカロリー消費しているんですね。
ちょっとびっくりです。
エクササイズも無理なくできそうです。

お礼日時:2001/03/03 09:11

先日見たフジテレビのスーパーニュースの中で紹介されていた、


“プチダイエット”が最適では?

わたしも、会社で一息ついたときや、
気分転換に合わせてやっています。
会社でしたら、呼吸法や七秒間で組み合わせると言う
二の腕ボディーシェイプがいいですよ。

良かったら、ぜひ試してみてください。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/info/mimi_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼吸法なら会社でも手軽にできそうです。
HPを見たらいろいろのってました。
ぜひチャレンジしてみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/03 09:15

顔っ!? それは難しいです。

変な顔とかしたらちょっとは引き締まるかも
しれません。(以下まじめな話)
お腹です。「レッグレイズ」を座ってしてみましょう。
椅子に浅く座り、両足を伸ばし、先のほうで組みます。(足がばらつかないため)
かかとを下につかないようにします(両足を決して曲げない)
上げれば上げるほど下腹部のトレーニングです。別に上げ下げする必要はありません。(余裕なら上げ下げしてください、辛かったら靴を脱いでください)
呼吸を止めないようにしましょう。
わき腹のトレーニングは、横になるか、立っておもりを持つかという方法しか知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これなら仕事中でもできそうです。
さっそくチャレンジしてみます。

お礼日時:2001/03/03 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!