アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※「句集」「歌集」のタイトルetc.出典を必ずご明示ください。

※回答者さまご自身の作品のカキコはご遠慮ください。
※邪推・曲解・揚足取り・揶揄・嘲弄・皮肉・冷やかしetc.は
ご遠慮ください。

以上、宜しくお願い申しあげます。

A 回答 (3件)

 回答No2 は 冷やかしです。

おそらくあなたがお探しの類のものではないでしょう。いずれの和歌も、和歌研究の専門のかたならご存知の方法で探しました。もし歌集名・作者名をお知りになりたいなら、ご自分で探してください。
 探し方をご存知でないなら、改めて殿様ぶらず丁重にご質問なさってはいかがでしょう。いろいろご承知の方からの回答があるかもしれません。
 なお、梅が香を・・・ の和歌は検索エンジンでヒットします。
 あと、インターネット上の投稿短歌は カキコ ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねて、お手をとりました。

これまでに、
私自身でデータ・ベースetc.で調べて
かなりの数をゲットしておりまして、
結社さまの歌人さま・俳人さまの作が
見つかればとおもっただけですので
強いてというものではございません……

Good Luck!

お礼日時:2009/02/03 12:20

八重桜なに惜しむらむ九重に咲かせて君に見せむと思ふを


梅が香を桜の花に匂はせて柳が枝に咲かせてしがな
春風の吹き上げに匂ふ桜花雲の上にも咲かせてしがな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の質問にご関心をお持ちくださいまして
誠にありがとうございます。

ご回答の作品の
<作者・歌集名>をお教えくださいませんか。

お礼日時:2009/02/02 16:09

googleの検索で「咲かせて 短歌 俳句」を検索すると良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

【<咲かせて>という言葉が使われている短歌を教えて
(ネット検索不可の作品)】という質問を、
この質問に変える前に、2度、してました。
※データ・ベースやGoogle での検索は既に済んでおりまして、実の
ところ《ネットで検索できない作品を知りたい》のが本音なのです。

まぁしかし、なにはともあれ、私の質問に
ご関心をお持ちくださいまして誠にありがとうございました。

※実に不思議なことです。
《<咲かせて>という言葉が使われている短歌を教えて
(ネット検索不可の作品)》では、1件も回答がなく、変えた途端に、
Google で探せという回答がくるのですから……いや、感謝してます。

お礼日時:2009/01/31 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!