プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAM PROJECTのソウルテイカー
田中勝己の灼熱のファイアーダンス
渕上史貴の夢で終わらせない
といったような、なんとなくヒーローを思わせるようなパワフルな曲、
しかし、ドラゴンボールのようにメジャー過ぎず(メジャーすぎてなんか恥ずかしい・・・)
ちょっと認知度は低いがなかなかいいみたいな・・・^^;
認知度低いからといって~~戦隊~~ジャー!!みたいに子供っぽいのは避けたい
ドラゴンボールはまずいが、宇宙船サジタリウスほど古いと逆にOK。
知っている人が聞くと『あぁ~なるほどね。いいね!』という反応が返ってくる曲。

以上のように非常に曖昧な基準ですが、それに入りそうなみなさんのご存知の曲を教えてくださいm(--)m
そしてその曲が何かのタイアップでしたら、その情報も教えてください。

誠に身勝手な質問ではございますが、協力お願いします。

A 回答 (5件)

連続書き込みすみません^^;


重要な曲を書き忘れていました…絶対これOK!という曲です。

「勇気のファイター」 YASU

OVA版「うしおととら」のオープニング曲です。
ご一聴あれ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続かきこみ大歓迎です!!
マクロス7は大好きでした。アルバム『Let's Fier』『2nd Fier』『Fier Bomber American』(英語ヴァージョン)持っています。

そうかぁ・・・自分の中では、マクロス7はドラゴンボールなみにバリバリメジャーな曲だからあえて外そうと考えていたんですが、あなたの意見聞いて、やっぱり外すのはよそうと思いました。

うしおととらですか、なるほど作品自体の完成度は高いし(私は内容知らないが友人がはまってた)またOVAってところが微妙に認知度薄く、しかも
知ってる人にとっては喜ばれそうな曲ですね^^
今度聴いてみます。

お礼日時:2003/02/15 14:28

ご存じでしたらごめんなさいね^^;


「マクロス7」辺りが全ての条件を満たしているような感じを受けましたが…
百聞は一聴にシカズなのですが、その中のパワフルなナンバーを挙げると

「Seventh Moon」「Planet Dance」
「突撃ラブハート」「Try Again」

当時(1995年位?)これらの曲の収録アルバムは、
日本ゴールドディスク大賞、アニメ部門アルバム・オブ・ジ・イヤーを受賞、
オリコンチャート4位。
実力は折り紙付なので、安心してお薦めできますw

参考URL:http://www.juno.dti.ne.jp/~macross/project/media …
    • good
    • 0

No.1です。



そうですよね、ダーグオーンとか歌うのは恥ずかしいですよね。
勇者シリーズのことはなかったことにしてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



なんとなく「ヒーロー」を思わせる...というのが私の思っているものと
同じかどうか...(違ったらごめんなさい)。

鮎川麻弥とかどうでしょう?
一番メジャーなのは『Z・刻をこえて』なんでしょうか。
個人的には『夢色チェイサー』や『傷ついたジェラシー』辺りが好きです。
『夢色チェイサー』は、ごめんなさい、度忘れしました。
『傷ついたジェラシー』は、確か『エルガイム』の挿入歌(友人が好きで、
借りたアルバムに入っていました)。

他には、中原めいこの『鏡の中のアクトレス』とか...。
TMN『Get Wild』とか(個人的にはあまり好きな曲ではないですが)。

でも、挙げられている曲はどれも判らないので、思いっきり外しているかも
しれませんね。そのときはごめんなさい。

この回答への補足

調べてみましたが 夢色チェイサーはドラグナーに使われていたみたいです^^v

補足日時:2003/02/15 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれも初耳のものばかり、一度聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/15 14:31

いいですよね!灼熱のファイアーダンス。



サンライズ勇者シリーズの曲なんていかがでしょう?
私は勇者特急マイトガインのレッツマイトガイン!や嵐の勇者(ヒーロー)、
伝説の勇者ダガーンの風の未来へ、
勇者指令ダグオンの輝け!ダグオンなどが好きです。
他の勇者シリーズの曲もいいんですけど。

あとDASEINという歌手の歌は盛り上がれますよ。
555、天下無双などがおすすめです。

この回答への補足

なるほど・・・夜中に回答感謝です。

ごめんなさいもうひとつ条件を加えます、
歌の途中にそのもその名前を叫んでいるのも恥ずかしいんで

ガガガッガガガッガオガイガー!!なんてのもはずしたいですね・・・
作品はなかなか良いんでしょうけど(見ていないので)

補足日時:2003/02/09 02:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!