アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えーっと面白いアニメを探しています。
見た作品を書きますが、全部面白かったやつです。
あと、好きになるやつは大体、SF系とかロボ系です。

・エヴァ              
・ファフナー        
・攻殻機動隊           
・狼と香辛料
・アクエリオン           
・灼眼のシャナ
・鋼の錬金術師           
・TOLoveる
・エウレカセブン          
・ワールドデストラクション
・コードギアス、R2        
・ハルヒ
・ラーゼフォン           
・ロザリオとヴァンパイア
・ガンダムSEED、DESTINY、
・我が家のお稲荷様
・ガンダム00           
・忘念のザムド   
・マーズデイブレイク        
・魔法少女リリカルなのは
・FREEDOM          
・ダ・カーポ
・マクロスゼロ、フロンティア    
・鉄のラインバレル
・ソウルイーター          
・クラナド・アフターストーリ
・ヴァンドレッド          
・冒険王ビィト  
・デスノート            
・空の境界
・ハヤテのごとく!!        
・BLEACH
・NARUTO           
・とある魔術の禁書目録
・ONEPIECE         
・黒の契約者
・結界師              
・ガンパレード・マーチ
・キミキス
・フェイト
・フルメタルパニック
・隠の王

などを見ました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

まだ挙げられていない作品で…



Theビッグ・オー
アニマトリックス
パンプキンシザース

私としてはイマイチですが、傾向からすると次の作品も当てはまるのかも?
イノセントヴィーナス
ブラスレイター
アージェントソーマ
KARAS
図書館戦争
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パンプキンシザース、イノセントヴィーナス、アージェントソーマ?
アルジェントソーマならありましたが、間違えでしょうか?
これらが、面白そうだと思いました。
見てみますね。

お礼日時:2009/02/01 17:46

結構新しめの良作はだいたい見ておられるので、挙げるとなれば古めになりますがご了承ください。

(でもさくらとポケ戦、ナディア、トップ以外は最近4年間に購入したものです。)

バンブーブレード:戦隊ネタとマジメな剣道ネタが交じり合ってておもしろかった。
青の6号、爆裂天使、SAMURAI 7、巌窟王:GONZOの基本
精霊の守り人、プラネテス、カードキャプターさくら、不思議の海のナディア:NHKの良心?(笑)
戦闘妖精雪風:マクロスが好きなら…
Witch Hunter ROBIN、エルゴプラクシー:黒の契約者系
ヒートガイジェイ:一応ロボットアニメ
バジリスク、ストレンヂア、天保異聞妖奇士、シュバリエ:異色時代劇?
FLAG、009-1:前者は田中麗奈、後者は釈由美子が主役の声、というわけで彼女たちの演技に目をつぶりさえすればなかなかにおもしろい。
オーガス02、トップをねらえ!、機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争:ロボットものの変化球
Witch Blade、SPEED GRAPHER:主人公が特殊能力をもっちゃったら…、という巻き込まれ型の話
モノノ怪
JINROH、BLOOD+:攻殻機動隊からだいたいこちらの作品に流れてくる…。
鉄腕バーディーDECODE
カウボーイビバップ:定番(笑)
エクスマキナ:どうせ見るなら前作Apple Seed(2004)から。
千年女優、パプリカ
MONSTER
地獄少女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構多く挙げてくれてありがとうございます。


聞いたことあるやつも結構ありますね。
映画のアニメも挙がってますね。
パプリカはとエクスマキナは見ようかなぁと思っていたところです。

BLOOD+面白そうです。スタッフに知っている人の名前がちらほら
いますね。

エルゴプラクシーも面白そうです。結構好きそうなストーリーですね。

お礼日時:2009/02/01 16:44

寺沢武一


スペースコブラ

25年位まえのアニメですが 昔よー観てました。今観てもぶれない男でカッコイイですよ。ちょっとお色気もあり大人の香り漂う作品です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ古い・・・

でも、あらすじ見た限りでは面白そうです。
でもこれ、DVDありますか?
VHSなら見れないので・・・

お礼日時:2009/02/01 16:34

「キディ・グレイド」


「プラネテス」
「ストラトス・フォー」
私が見たことあるSFで、面白かったものというとこんなところですかね。

ロボット系で私が見たことあるものは、質問者さんもほとんど見てますね。

それ以外で個人的に面白かったものというと
「神曲奏界ポリフォニカ」
「よみがえる空」
「GUNSLINGER GIRL」
「エルフェンリート」

エルフェンリートはかなりグロいシーンがあるので、見る時は注意しましょう。ただし、作品自体はすごく良いです。こんなところです。参考になれば良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エルフェンリート結構面白そうです。
見てみます。

お礼日時:2009/02/01 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!