アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でずっと前から好きだった女子に告白してふられました。 しかも一緒のクラスで気まずいです。まだ好きなのですが・・・。気まずいのが約6ヶ月ほど続いてます。例えば、横を通れば避けられたりとかします。こういうときはどういう対処をすればいいのでしょう。わかりにくいかもしれませんが、教えてください。

A 回答 (6件)

選択肢は2つです。


1、徹底的に無視
2、こちらから話しかける

私のおすすめは2です。
仲が良かったのに振られたからといって、急に冷たくなるのは虫がいい話です。

もし自分が仲がいい女子に告白されて振ったとします。
こちら側からでも話しかけづらいでしょう。同様に無効からも話しかけづらいです。
しかし、向こうからいつも通りに話しかけて貰えれば、今まで通りの付き合いが出来ると思います。

質問者さんの場合にすると、あなたから積極的に話しかけて下さい。しかし、未練が残っているのはダメです。
どちらを選ぶかはあなた次第です。
    • good
    • 1

大丈夫です!


私なんて高校一年の5月に同じクラスの男の子に告って、卒業まで同じクラスでしたからね。
最初は辛かったのですが、それをきっかけに女を磨く!と頑張って暮らしてました。
三年生になってからは相手から、この問題教えて~とか話し掛けてくるようになったり…
まあ、すべては時間が解決します!
それまで男を磨きつつ、避けられても、何もなかったかのように普通に過ごしていてください。きっといつか普通に話せる日がくるはず!
学生生活、悔いのないように楽しんでください!!
    • good
    • 1

男らしくて好感が持てますね、好きなくせに異性間の友情など装っていつまでもうだうだとTVドラマのようにはっきりしない女々しい男子じゃなくて本当に良かった。



>こういうときはどういう対処をすればいいのでしょう。
学校でずっと前から好きだった?狭い狭い、世の中は全然広いですからこの先もっとずっと好きになる女性が居るはずです、そこらじゅうに。
せっかく見込みの無い恋愛にはけじめがついたんですから次に挑戦するしかないでしょう。で、次もダメならその次もあるし。

若い時は二度無いんですからどんどん新しい恋にチャレンジしましょう、恋してる最中にはどうしても周りが見えず相手が全世界中で一番みたいに感じるものですがそれは幻想です、経験者が言うんだから間違いありません、私もそういう幻想を相当見ましたから。

ただ現状学生さんなら恋愛の経験値を積む以外に本分の勉強や体力身体作りも一所懸命励んでください、いずれ素敵な女性の心をつかむには知力体力レベルがものを言うようになりますから。
    • good
    • 1

一度「気にしないで」と伝えるか、


「もう平気」と態度で示すかしてみてはどうでしょうか?

ギクシャクしてる関係がつらいのか
何とか振り向いてもらいたいのかで
その後の対応も変わると思いますけど、多分ここまでは一緒です
苦しいでしょうけどがんばって!
    • good
    • 1

相手も同じようにきっと気まずいのだと思いますよ。



気にしないのは難しいかも知れませんが、
極力気にしないようにして過ごした方が良いです。
露骨に避けられた時は、
「相手も気まずいと思っているので仕方無い」と
自分に言い聞かせる事です。

私も学生時代同じような思いをしましたが、
それでなんとか切り抜けましたし、次の好きな子も出来ました。

数か月は我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとかやってみます。

お礼日時:2009/02/01 01:27

露骨な反応をされているので、できる限り彼女に近づかないほうがいいですね。


気が付かず彼女が近くにいたら、逆に貴方が避けてやりましょう。
きっと相手は「あれ?」って思うはずです(笑)

この回答への補足

一応こっちからも避けてるは避けてるですが・・・ 告白するまえはよくカラオケに行ったりしていました。しかもクラスで1、2番目に仲がいい女子でした。

補足日時:2009/02/01 01:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています