プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル2003でデータの並び替えをして、そのあとに追加データを
入力して、新たに並び替えをしましたが、追加の入力の部分が並び替えできません。またそのデータは住所の地番がはいっているので111-11というゆうふうに、ハイホンがはいっております。一度並び替えした場合、もとに戻してまたデータの並び替えをしなければならないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の思っている通りの意味なら、元に戻さずに、次の並べ替えができるはずです。


エクセルの場合、並べ替えたらそのままそれが確定して、前にどう並んでいたか、というのは関係なくなってしまいますので。

ですので、いくつか思いつくことを書くと、まず・・・
『-』が半角だったり、全角だったりチャンポンに使っていませんか?また、気がついたら『ー』になっていたなんてことを、私はよくやるのですが。
そのせいで、期待通りに並ばないことがあります。

あるいは、並べ替えをするときに、追加した分を選択していないとか。
手でやるときは考えにくい理由ですが、VBAで自動処理をしている場合、うっかり、選択すべき範囲を固定してしまっていることがあります(私だけ???)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。入力を見直します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/02 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す