アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VineからRedhatにかえて悪戦苦闘したあげくやっとつながりました。
そしてもじらを日本語化しようとしているのですが設定の画面がおおきく
OKのボタンが押せませんどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

とりあえずウィンドウの最大化ボタンを押してみたら画面の中に収まりませんかね。

それか文字の大きさを最小にするとか。メニューバーの「表示」→「文字の大きさ」→「50%」を選んでください。

この回答への補足

だめでした最大化ボタンも最小化ボタンも透明になっていて使えません
文字の大きさをかえてもだめでした。このサイズ変更というのはどうやって
つかうのでしょうか?

• 0

>上級者の皆さん、どうかお力を貸してあげてください。

特に上級者というわけではないですが...

>設定の画面がおおきくOKのボタンが押せません
>どうすればいいのでしょうか?

OKボタンのある下の方が画面の外にある、という事でしょうか?
ALTキーを押しながら、ウィンドウをマウスで移動できるので、
OKボタンが見えるまでドラッグするとか?

他にはXの再設定をして、解像度を上げるとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

こんにちは、naga092 さん。

すみませんが、非力な私ではこれ以上お助けできそうもありません。
(他のブラウザから)「もじら組」(URL は下記)を覗いてください。

あと、日本語化パックを導入しているのでしたら、
一度まっさらな状態にしてバージョンダウンしたパックに入れ替えてみてはいかがでしょうか。

私にできるアドバイスはこれだけです。申し訳ありません。
上級者の皆さん、どうかお力を貸してあげてください。

参考URL:http://www.mozilla.gr.jp/
    • 0

こんにちは。

No.1 の者です。ウィンドウマネージャは何でしょうか(GNOME or KDE?)。

最大化ボタンにも最小化ボタンにも反応しないということは Mozilla そのものがハングしているのかも?(自信なし)

文字の大きさはキーボードショートカットでも行えます。Alt を押しながら v を押すとカスケードメニューが出ますから、z → 5 でも下記の操作ができます。

何かわかったらまたお便りください。

この回答への補足

いえ左上のチェックボタンをクリックすると普段は最大化最小化ボタンは
選択できますが設定画面だと文字が透明になっていて選択できないように
なっているということです。mojillaがハングしていることはありません。
よろしくおねがいします。

• 0