アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

エクセルのグラフ作成の項目軸についての質問です。

100%横棒グラフの項目軸に2列を指定しているのですが、一つ目の列が地区が10個、
もう一つの列がそれに対しての回答はい、いいえがそれぞれの地区に対して二つずつで、合計20本のグラフがあります。

そのグラフが

A地区  はい ーーーーーーー
    いいえ ------
 はい ------
    いいえ ------
以下地区10個分

こんな感じなんですが、地区の名前が縦になってしまいます。はい、いいえのほうの項目軸ラベルは軸の書式の配置タブでいじれるのですが、地区の名前の方が変えられません。
ここに書いているように、項目軸のラベルを両方とも横書きにするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

簡単に、A列の地区名をB列の「はい」の前に「地区名  はい」 にしてグラフを作成すれば表と同じ並びで出来ますが・…



画像を添付します
「エクセルのグラフ作成の項目軸についての質」の回答画像4
    • good
    • 1

>100%横棒グラフ,というのはエクセルに無いでしょう。


100%積み上げ横棒のことか。
シートの列・行のデータ(模擬)例を少数行分挙げて質問すべきです。
2列の文字列を結合した列を作って、それを使ったらどうかな。
=A2&REPT(" ",6-LEN(A2)) &B2& REPT(" ",3-LEN(B2))
と言ったような式で。

この回答への補足

回答ありがとうございます。100%積み上げ横棒です。
データですが、
  A   B   C   D
3 A地区 はい  30% 70%
4 空白 いいえ  50% 50%
5  はい  ○% ○%
6 空白 いいえ  ○% ○%

こんな感じです。これをそれぞれの地区ごとにはいといいえのグラフを二本ずつ作ろうとしています。
これだと教えていただいた数式はどうなりますか?

補足日時:2009/02/01 19:21
    • good
    • 0

答えになっていないですが


A地区の向きを 横方向に変えるのは難しそうです。
テキストボックスを貼り付けてごまかす方法しか思いつきません
    • good
    • 0

項目軸をダブルクリックして表示される「軸の書式設定」→「配置」タブの「方向」欄で、水平方向を指定できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!