アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ダイエットを始めて約1ヶ月になります。
身長157センチ、中間結果体重は-1.5キロ、体脂肪は-3.5パーセント落ちました。

そこで今まで続けてきた方法なのですが、
(1)踏み台昇降を30分~60分を平日は17時頃に、休日は15、16時頃に週に3回ほどを基本にやっていて、気分で増やしていました。
(2)1週間後辺りにwii fitを取り入れ、筋トレやヨガを踏み台昇降後に30分ほどやりました。
(3)食事のレコーディングを始め、カロリーにも気を使うようになり、1日1400カロリーを目標にしています。あと晩ごはんを抜く日もあるのですが、これは大丈夫でしょうか?
(4)家から駅まで(20分)、駅から学校まで(15分)、電車ではなるべく立つようにしています。

このままこの方法でダイエットをしていてもリバウンドしにくい痩せ方出来ますか?お願いします。

A 回答 (1件)

痩せるために運動をしているわけですが、痩せた後維持するのに同じ運動を続けるのは困難な事で、だったら最初から希望の体重を維持できる程度の食事をとるようにすれば良いわけで、



http://kota.to/0kara/atehame3.html
↑これで希望の体重を維持できる「栄養所要量」を調べ、それに適した食事内容を構築し、生活に取り込んでください。

きれいなボディラインを作るためには運動は必須です。

リバウンドは、痩せた後、食事制限をやめたり、運動をやめた人に起こります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!