プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは! 

今度、同年代の女性とデート(とはお互いいいませんがそれらしきものだと思います)することになりました。
ついこの前も一度デートしており、とても楽しめたので次は2回目です。

私たちはお互い20代後半なのですが、東京都内でこの時期でも楽しめる
デートスポットをご紹介いただけないでしょうか?
お昼前ぐらいに集合し、夕方5,6時には終えたいと思っています。

それから彼女が、原宿・表参道あたりの散策もいいみたいなことを行っていたのですが
自分は行ったことがありません。ものすごくハードル高いところですか?
そこには一体何があるんでしょうか?
検索サイトで調べてもいまいち、おしゃれな街という感じしか分かりませんでした;;

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

表参道はブランド店やおしゃれなお店が並んでいるので、


ただブラブラ見て歩くだけでも十分楽しいと思いますよ。

押さえるとしたら「表参道ヒルズ」は定番でしょう。
http://www.omotesandohills.com/index.php
ここをぐるぐる歩くだけでも、それなりに時間は過ごせます。

あと有名なおもちゃ屋さんのキディランドも面白いです。
http://www.kiddyland.co.jp/

表参道から外れたキャットストリートも、個性的で
面白いお店がたくさんあります。
ここはオリンピックの整備で、渋谷川という川に蓋をして
作られた道です。
なんてうんちくを垂れてみるのもいいかもしれません(笑)
コアな原宿・表参道のうんちくなら、某放送局の「ブラタモリ」
という番組が面白いと思いますよ。
http://www.nhk.or.jp/buratamori/

色々ご紹介したいお店もありますが、知らない街をブラブラするのも
楽しいものです。
一本道を外れれば、静かな普通の住宅街だったりします。
ハードルなんて高くないですよ。
ぜひ「gooooldさんの原宿・表参道」を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 11:59

お昼からで夕方5時か6時?!


早い解散ですね。
年齢はおいくつの方なのかな?
原宿、表参道は詳しくないのでURL参考になれば・・・。
東京都内ということで
・新宿: 映画、ゲーセン(UFOキャッチャー等)
・水道橋:東京ドームシティー
・お台場近辺(買い物や遊び場)
・渋谷の109(買い物系)
・サンシャインの水族館

参考URL:http://www.tokyoguide.net/area/10/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 12:00

彼女が行きたいところへ一緒に行き、彼女が食いたいものを一緒に食う。


それもケッコウ楽しいですよ。。(オトコはアホみたいな顔して、ホケ~っとついていけば、それでいいっすよ。。)
ま、それも度を越すと、「このヒト、全然、頼りがいがないっ!!」ってなりますが。。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 12:00

デートスポットをまったく知らないということですが、知らないほうが楽しめるかもしれませんよ。

大まかなところ(いつごはんを食べるか、お茶を飲むかとか)を決めてしまえば、歩きながら「ここ入ってみよう」と一緒に散策すれば楽しめますよね。気負わなくても大丈夫ですよ。

時間が余ればカフェでゆっくり話でもすれば時間なんて足りないくらいになっちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 12:00

貴方がアドバンテージを持ってリードしようとしなくても良いんですよ。

散策なら一緒に楽しめば良い。貴方自身にも発見があるでしょうしね。何があるか?それも二人で探してみればさ。
そういうデートこそ楽しいし、相手が良くわかるものなんですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!