アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食塩が入っていないバターを購入してました。
今日、スーパーで食塩が入っていない「ケーキ用マーガリン」を発見しました!
しかも値段はバターの半額でした。
マーガリンだと、味がおちるのでしょうか?
教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

好みですよ…


味が落ちるという表現をする人もいるかもしれませんが
まずくなるわけじゃありません

”いかにもバター”の風味がなく さっぱりした感じかな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっぱりですね!試してみます^^

お礼日時:2009/02/04 23:08

あたりまえですが、風味はやっぱりバターの方がいいですね。


プレーンなものはバターの方がおいしいと思いますが、チョコやコーヒー、フルーツなど、何かほかのものを混ぜるなら、マーガリンでも気にならないです。

マーガリンはすぐやわらかくなるので扱いやすいですし、ふんわり軽くできるみたいです。

cuocaにマーガリンで作るとどう変わるか、というページがありました。
どんな油脂が何に向いているかなども書いてありますので、参考になさってみてください。
http://www.cuoca.com/library/contents/butter/con …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バター、高いのは困り物ですね・・。
安いマーガリンで頑張ってみます^^

お礼日時:2009/02/04 23:10

単純に油脂であればいいお菓子ならどちらでもいいでしょうが、バター独特の風味も味わうお菓子であればマーガリンは不適です。


(逆にバターが嫌いでマーガリンやショートニングを使うという人もいるでしょうけどね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!