アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今年高校受験の息子を持つ父親ですが、題記の如く合格いたしました。
偏差値的は同じぐらいであると思いますが、将来大学を目指すのにはどちらが良いでしょうか。
本人は、出来れば部活動をやりながら大学を目指したい様ですが、東京学館の場合は、スポーツ選考クラスがあり、部活と勉学の両立は難しいようです。しかし、第2特待生に合格しており本人も迷っている様です。
実際のレベルや校風等何でも結構です。選考の参考にしたいと思っておりますので、宜しくご教授いただければと思っております。

A 回答 (2件)

 今後 受験する方に参考になればと 投稿します。


お返事のタイミング かなり遅くすみません。
今 子供が 在学中の為 具体的に 書けず 本当に残念ですが まず下記のデータ
ご覧下さい。

成田高等学校附属中学校 偏差値
偏差値58千葉県中学偏差値ランキング
全国偏差値ランキング250位 / 624中学数
千葉県内ランキング8位 / 千葉県内21中学


東京学館浦安中学校 偏差値
偏差値42千葉県中学偏差値ランキング
全国偏差値ランキング581位 / 624中学数
千葉県内ランキング19位 / 千葉県内21中学

雲泥の差でございます。 断然成田のほうが 良いです。
高校も 同様です。
 
中学受験を考えてる 保護者の方は まず 東京学館浦安中学校は 
志望校から 削除して下さい。

東京学館浦安中学校について

(1)入学してくる生徒のレベルが低い
(2)はっきりいって ほとんど誰でも入れる。
(3)スポーツを優先にお考えの方は 良いかも
(4)宿題があまり でない
(5)先生のレベルが低い
(6)校長の権限がすごい強い(中学校の校長の名前をチェックして下さい。)
ほとんど ワンマン!
(7)5時半になれば 学校に電話しても 中学校につながらない。(テープになる。)
(8)売りは、修学旅行が ロンドンであるぐらい!

以上です。 

高校も同様!

しかし 学校側は 努力しなくても 生徒は来る。企業努力してない。
2011年 高校の生徒数は、585名
(なんで 不景気なのに こんなに生徒数が多いに不思議です。)
生徒数が 多く 学力のばらつきがすごい!
しかし テスト(中間、期末)は 同じ! レベルの低いクラスでは 赤点が 多数 勃発!
本当は 学力がクラスにより 大きく違うため クラスの応じたテストを
用意すべきだが テストが同一のため 問題が多い。
レベルの高いクラスは、 やはり授業内容と少し離れた試験問題!
レベルの低いクラスは、 もう頭の中は、「霧の中」・・ますます勉強に対するやる気がなくなる。


さすがに 中学校は  人気がなく49名

公立高校に 不合格で 入学の方は、本当にお気の毒様です。

本当は、もっと具体的に 実名にて 色々暴露 したいのですが
勘弁して下さい。

子供も 成田中学校 受験を考えたのですが、学力が足りず 
断念しました。

色々な保護者の方に 合い お話しましたが 簡単に結論を
書きましすと 私の 個人的な 意見ですが、
やはり 偏差値の高い 学校の方が、 先生のレベル、意識が
高いと感じます。 強引な表現ですが ご理解下さいませ。
ご参考になれば 幸いです。
    • good
    • 7

私なら成田をお勧めします。

雰囲気も成田の方がいいですし。

学館というと格下な印象しか無いです。佐倉や八千高落ちたら普通成田高校に行きますから。

特待に引かれるんでしたら、学館でもいいですが、お金に余裕があるんでしたら成田の方がいいと思います。

お金に余裕が無いんでしたら、しょうがないですが学館の特待でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。本人も成田が良いと言うので学館の延納金は払いませんでした。
ご教授いただいたついでと言っては大変申し訳ありませんが、本人は成田で剣道を続けたいと言っております。部活動と学業の両立は可能なものでしょうか。剣道部などの校風はどうでしょうか。何かご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/02/03 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!