プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までずっとおねえ系の洋服ばかり着ていました。
でも、何でもっと早く気がつかなかったんだろうと思うのですが、似合ってないんです・・・。

私は身長が155センチ、体重50キロの童顔でむっちり体系です。
おねえ系のモデルのように、華奢でもないし、ロングの巻き髪もはっきり言って似合いません。

そこで髪をばっさりと切ったところ、みんなから好評で、洋服もカジュアルなものに変えてみたところ、これまた好評だったんです。

でも、まだカジュアルに慣れていないのでどう合わせたらいいのかわからない事だらけなんです。

個人的にはワンピースにタイツの組み合わせが好きで、最近そういった洋服ばかりを着ています。
靴はフリンジやムートンブーツを合わせています。

しかし、スニーカー・・・・。
今までスニーカーが嫌いでした。
何が可愛いのか分からず敬遠していたんです。
なので、どんなスニーカーが可愛いのかとか何もわかりません。

例えば、ワンピースにカラータイツを着用して、スニーカーを履くときどんなタイプのスニーカーを合わせればいいのですか?

このスニーカーは持ってて損はない!というお勧めを教えて下さい。

あと、私の体系にはこんな洋服もいいんじゃない?
というのがあれば教えて下さい。

あと、コンプレックスに思っている点なんですけど、背が低く、決して手足が長いわけではないので、スニーカーのようにペタンコなものはスタイルがすごく悪く見えてしまうんです。

みんなはそんなことないよと言ってくれるのですが、これまで8センチ以上はあるヒールばかり履いていたので尚更そう感じてしまいます。

私におすすめのスタイルやスニーカーなど、いろいろ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

コンバースやオニツカタイガーが、女の子っぽい感じで
色とか形が合わせやすくて、良いかも。
あとは、今年はやってるラバーダックとか
スニーカーっぽいブーツとかから入るのも、おススメです。

ペタンコでも、手足の長さ関係なく、人それぞれ似合う形があるし
自分の目が見慣れてきちゃえば、気にならなくなると思いますよ。
お店で、ガンガンためし履き+鏡でチェックが、近道で良いかも;)

参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

コンバースでソールが高めのものがあったのでそちらを購入しました。

少しずつ色々なものに挑戦していけたらって思っています。

手足の長さへのコンプレックスは慣れしかないですよねえ。
どうしてもこれまでヒール高めのパンプスやブーツばかりだったので慣れてません。。。
気にならなくなるまで履き続けてみようと思います。

>スニーカー

こんなのとか。
http://www.patrick.jp/lineup/forladies/

でも
>どんなスニーカーが可愛いのかとか何もわかりません。
ということだから、自分で選ばないでスニーカーを普段履きしてるお友達に選んでもらったほうがいいんじゃないすかね。
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました^^
かわいいですね。

知人に相談したら、無難にコンバースとかはどう?と言われました。
ペタンコスニーカーには抵抗があるので、ソールが高めのものを探してみたいと思います。

“ティンバーランド”はどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ティンバーランドはショートブーツタイプを持っています。
ブーツ系じゃないものもチェックしてみます。