プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油取り紙といえばよーじやが有名ですが、そのくらいの品質で、もう少し手頃な値段の油取り紙を探しています。おすすめがありましたら教えてください。通販なら送料、振り込み手数料がかからないところだとうれしいです。

A 回答 (6件)

よーじやもいいですが、私の使ってるやつもいいですよ。

資生堂の「金箔うち紙タイプ」というのなんですが、100枚ぐらいで400円ぐらいだと思う。
パッケージは、白い台紙に、金色の丸の中に「OIL BLOTTING PAPER」と書いてあります。
横7センチ縦10センチ程です。油取り紙は茶色い紙です。
ツルツルした紙で、強く破れにくく、よく取れます。
もう1つは、どこのかは、わからないんですが「富士 麻紙」とかいてあって和風な感じです。横7センチ縦8センチで、透明なビニールのケースに入っています。
そのなかに青地の和風模様が書いてあります。
紙は、こちらも強くて破れにくく、よくとれます。白い紙です。
姉妹品で「銀座 絹紙」というのもあります。
こちらもピンク地で、和風模様。
紙は、とれるけど薄くて破れやすい。

お薦めは「資生堂」「富士 麻紙」です。どちらも400円前後だと思います。
ちなみに、ピーコックというスーパーで買いました。

番外編で、油取り紙ではないんですが
「CLINIQUE」(クリニーク)というデパートの中にある化粧品屋さんなんですが
そこで売っている「シアーマットネス」は、かなりの優れもの。
朝、ファンデーションを塗った上に
(お化粧の前でもいいのですが)
テカリが気になるとこに「シアーマトネス」を塗るんです。Tゾーンなど。
すると、テカリが気にならないうえ、毛穴も目立ちません。
油取り紙を使う回数が、かなり減ると思います。
私は、高校の時は、気になって
授業が終わる度に、油取り紙を使っていたのですが
「シアーマットネス」を使ってからは、お昼と放課後の2回ですむようになりました。使っていた枚数は、6枚ぐらいから、3枚に。半分も減ったんです。
信じられなかったら「クリニーク」に行ってサンプルもらってみて
使ってください。(あれば、もらえます)
使って損は、ないはず。
話ずれたんですが、参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

資生堂でそういうのが出ているとは知りませんでした。見たことはないのですが、今度探してみます。ありがとうございました。

最近流行りの脂とりフィルムもおすすめですが、乾燥肌の方だと脂がとれすぎてしまうかもしれません。

おすすめは金澤九谷真栄堂のゆとり紙(旧ふるや紙)です。和紙を叩いて作るこの脂とり紙は一度使ったらやめられません。よーじやさんのモノよりもおすすめです。送料などは個数によるので確認してみて下さい。
(値段は高くもなく安くもなく・・・ごめんなさい)
金沢市野町1-2-6 076-244-6221 072-243-3045
東京営業所 03-5702-1133
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

私が好きなのはClean&clean(ニキビケア用の600円ほどだったと思いますが化粧水が有名です。

)のものと、ipsaのものが好きです。どちらもよーじやと同じぐらいのお値段(350円)ですが、枚数が多いので。特に青いビニールのようなClean&cleanはとても好きです。ふたの部分に工夫があって、一枚一枚がとても取り出しやすいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「無印良品」の脂取り紙はお値段もお手ごろなので、愛用しています。

さすがに「よーじや」ほどの効果はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

無印ってなんでも出しているんですね。今度見に行ってみます。ありがとうございました。

コンビニに売っている「マンダム」の男性用のあぶらとり紙。

箱が白で、紙がブルーです。
これもかな~りよくとれます。よーじやのものより安いし、どこでも
手に入りますしね。

参考URL:http://www.mandom.co.jp/gatsby/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

男性用だとよく取れそうですね。ありがとうございました。

コンビニとかにも売ってるやつで 白っぽいパッケージに青いビニールに油取り紙(ビニール?)が入ってるやついいですよ、なんでも3倍取れるとか。

商品名わかりませんごめんなさい。
    • 0