プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は絵や刺青に興味があり、<刺青師>になろうか考えています。

一通りは調べたのですが、弟子入りをした後の一人前の刺青師になった時の給料はどれ位になるのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみたけど、ちょっとぐらいでは見つかりませんでした。


給料の高低で刺青師になるかならないかを検討中なのでしょうか。
目指すものが刺青師だと決めているなら、給料の事は考えなくてもいいと思います。
給料の事を考えるのなら、刺青師にはならなくてもいいと思います。
刺青の需要がどれほどなのかわかりませんが、私には無縁すぎて想像する限り、あまりないと思っています。
需要がない分、給料となる売り上げは低いものとなる。
十分な需要があるのなら、問題ありません。
一方、刺青の需要が低くて、刺青師が減っていると考えれば、刺青師の需要は高くなる。
刺青そのものがなくなるとは思えないので、刺青師は必要。
1回の仕事の料金を上げれば、十分な収入になる可能性もある。
とは言え、刺青師だけで生活するのは少々心もとないような気がします。
副業も考える必要があるのではないでしょうか。
刺青を入れた人は、リピーターになる可能性があるのでしょうか。
入れたものが小さければ、体中にどんどん増やせるので、その可能性はある。
一方、大きなものを入れた人は、おそらくもう二度と入れる事はないと思う。
私は入れたいとは思いませんが、時には芸術として目に見える事もありますので、なられた際には、どんどん腕を上げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!