プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしあなたが17後期クラウンを・・・

僕(20歳♂)は17後期クラウンロイヤル(パールII)を最近買いました。

今は、3面スモークだけの純正ですが、これからいじろうかと思っています。

そこで、皆さんに質問なんですが、



もしあなたが上記の車(興味ない方はすいません)を持っていたとして、どこをどうイジりますか?

メーカーとかを詳しく教えていただければ助かります!

今回は内外装といません。

センスのある方参考しますので教えてください!!!







(セダンをイジるな、純正が1番イイっていうのは今回ナシでお願いします!)

A 回答 (8件)

私も17クラウンロイヤルパールIIを乗っています。


みんカラの「整備手帳」を見てください。

チョコチョコと地味にいじくっています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/498435/car/4 …

まずはステアリング交換やルームランプ及びスモール球のLED化から手がけました。
そして、DVDプレーヤーの増設とヘットレストのモニター化をし、主に内装からいじっています。
シートカバーも張り替えてます。

ステアリングは、「クラッツィオ ステアリング」です。
http://minkara.carview.co.jp/userid/498435/car/4 …

その他「みなカラ」では17クラウンを持っている方々が色んな情報が見られます。
ロイヤルサルーンクラブも全国であるみたいです。是非見てください。

参考になりますか?

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/
「もしあなたが17後期クラウンを・・・」の回答画像8
    • good
    • 1

私の父のが17クラウン・ロイヤルに乗っています。

当初来たときはホワイトパールのツートーンだったので単色のホワイトパールに塗装しました。そして父のクラウンは4WDなので車高はノーマルのままです。あと前期型だったので後付けでグリル・テールランプ・HID(フォグも含み)を取り付けました。エアロは付けずノーマル車高なのでホイールを19インチにしてエンブレムを全てゴールドにしステンレスピラーを付けリア3面にグレーストリムの黒のカーテンをつけるぐらいですかね。マフラーはマフラーカッターをつけてます。うるさいマフラーはいりませんね。前期型だけに後期のパーツでお金がかかりました。シンプルすぎますがノーマルよりはカッコ良く見えますよ。
    • good
    • 3

17クラウンいいですね!



僕も、チェイサーを買うときに、黒のアスリートVとだいぶ悩みました。

やっぱり、いじるならシンプルな感じ&やりすぎないのが大事かなという事で・・・BBSの18インチ、ローは6000KのHID(フォグは迷惑なのでやりません)、車高は3cmほどダウンで、マフラーは純正のまま、マフラーカッターを特注で。

後、内装は黒ウッドの黒皮ですね。

とにかく、色々いじりたくなるのを抑えて、あえて部品をあまりつけないことがシンプルにするコツだと思います。

世間の風当たりはあまりヨロシクないですが、好きで乗るなら堂々と乗ってくださいね。
※加入済みでしたら失礼ですが、任意保険は必ず加入しましょう。20歳だと高いとは思いますが・・・。
    • good
    • 1

クラウンを弄るとなるとやはりVIP系なイメージですね。

。。
どうも下品になってしまいます。
とりあえず手始めにテールライト、ウインカー類をフルLED化。
フォグまたはハイビームにバルカン。
ヘッドライトにイカリング・・・。
ん~
17系クラウンのイメージにどれも合わない気がします。
強いて言えばスポコン系かな。
LED化だけでも検討してみては?
    • good
    • 2

ガルウイングに、天井をチョン切ってオープンカーに。

    • good
    • 4

あえて書きますよ。


20代の頃、新車で15クラウンを買ったことがありますが、ホイールの交換、スモーク化、車高調整、及びマフラーの交換は絶対に避けました。それは世間の目が

・馬鹿丸出し
・ビンボーくさー
・無保険車(任意保険)じゃないの?近づかない方がいいな

だからです。それを理解して欲しいですね。あるいはそれを理解した上でいじりたいとか。それなら上記4点セットですね。
    • good
    • 3

そうですね若造がクラウンに乗るならやはりVIP系ですね。


まず巨大メッキホイールを購入し可能な限り車高短にします。
マフラーは爆音仕様のものを装着し、
オーディオでは重低音用にウーハーを追加します。
そして見るからに攻撃的なフルエアロを入れて、
自己主張の為なにかしらステッカーを貼ります。
内装はムーディーな起毛のものなどに張り替え、
室内照明はシャンデリアタイプに交換、
ブルガリをパクったようなカップホルダーとか小物をそろえ、
当然ダッシュボード上にはふかふかの白いフェイクファーを敷きます。
こういうの感じ好きなんじゃないですか?
でもDQNミニバンとかも同様ですがそういうの嫌ってる方々が非常に多いんですよね。
まあ車は趣味なので法に触れない範囲ならばいいんでしょうけれども。
こういう改造でセンスあるっていうのは一般人から見て下品御下劣でセンスない場合が多いので、
もしよかったらはやまらないで思いとどまってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

んー正直そんな系は苦手ですねえ 汗

どちらかというとシンプルいうかキレイ目を目指してはいるんですが、イマイチわからなくて!

お礼日時:2009/02/02 01:01

バルカン砲と対空ミサイルとバリアーつけますね。


ホバーいいな

マーチンベーカーのシートに変えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

笑いました!

おもしろかったで賞を贈呈です¥笑

お礼日時:2009/02/02 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!