アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンクーバー五輪を観戦しようかと思ってるのですが
旅費はだいたいいくらくらい見積もれば良いのでしょうか?
五輪観戦、市内観光、スキーくらいを考えています。

A 回答 (1件)

2月ですよね。

毎年、この時期の航空券は安いです。いつも3万円ぐらいですが、五輪観戦の観光客を当て込んで高くなるかもしれませんよね。。燃油費は今よりグッと下がっているはずです。

五輪観戦の、チケットは高いですよね。良い席になるとウン万円が当たり前です。
名前は”バンクーバーオリンピック”ですが、試合の半分はウィスラーとか、山のほうです。

交通費やホテルをどうするかですよね。ホテルは1泊2万円以上みておいたほうが良いと思います。もう予約を検討しておいたほうが良いですよ。
ホステルでも1泊15ドルも値上げしています(通常25ドルが40ドル)。五輪期間中は宿泊制限もあります。

1週間程度の予定なら、
航空券: 6万円?
ホテル:10万円?
試合観戦:(一試合25ドル~200ドル)×観戦数
観光 : 1万円?(バスツアー、美術館など。市内は歩いて回れるし、スタンレーパークやグランビルアイランドは歩くだけなら無料で楽しめます)
お小遣い:?万円

旅費は旅のランクにもよりますが、以上のことから大体察しがつくと思います。20万円はいると思います。

※スキーについては、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。