アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関の色について悩んでいます。
レンガ調のサイディングで、白のサッシ。緑の屋根です。
玄関を白にするか、緑にするかを迷っています。

新築する家の玄関の色で悩んでいます。

外壁はキャメル色の古レンガ調のサイディング(トステムのユーズドブリック)。
サッシはトステムのアルミサッシでホワイトにしようと思っています。
屋根は、洋瓦の緑色。
それでドアの色を悩んでいます。
候補としては、グリーンとホワイトがあります(いずれも木目調ではなく、アルミの鮮やかな深緑です)
トステムのフォラード 洋風シリーズのアスティホワイトかクィーンズグリーンで迷っています。

白だと無難ですが、全体はなんだか大東建託のアパートみたいになってしまいそうで(それもよいかとも思って選んだのですが)、
グリーンの方が少しは主張があっておしゃれかなと思っています。
でもなかなか鮮やかなグリーンのドアの家は、お店など以外であまり見かけません。

緑色の玄関ってどう思われますか?
白色の方が無難でしょうか?ご意見ください。

A 回答 (8件)

ずっと住む家だし、高い買い物なので、後悔しない為にも自分でちゃんと解決(納得)した方がいいですよ。



ポイントとしては、ずっと住むので飽きのこないデザインかつ色。
そして、全体のバランスだと思います。

外壁がキャメル色で屋根が緑色ならば、私的にはサッシが白なので玄関ドアも白でおかしくないと思います。その方がスッキリ見えると思います。
緑の屋根と玄関の緑色が同じような色(トーンとか)だったら、どちらの色を選択しても間違いはないと思います。

サイディング・屋根・サッシ・玄関全てトステムを使用するのであれば、一度2パターンのパースを出して貰ってから決めた方がいいと思います。トステムまたは設計会社(ハウスメーカー)に言えば直ぐに作って貰えますよ。(一週間ぐらい日数はかかりますが)

その方が、実際に建つ建物を画像だけど平面図と立面図だけじゃなく立体でつかめるし、良いと思います。

長々と書きましたがイイお家が建つ事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋根の色と玄関の色はほぼ同じ感じです。
今度ショールームでお願いしてみます

お礼日時:2009/02/03 20:48

 我が家もレンガに玄関は緑です。


 評判もいいです。屋根はテラコッタでちょっと違いますが、見えないので関係ないですね。白玄関もも候補にあがっていましたが、緑でよかったと思います。汚れも、遠め、目立ちにくいです。サッシは白ですが、汚れは仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのアドバイスでうれしかったです。
白のサッシは…がんばって掃除します

お礼日時:2009/02/03 20:47

アルミは焼き付け塗装です。


特にアスティホワイトは枠はアルミできます。
他の部分はシート系だと思います。
どちらも塗装できません。
エレベーターのようにフィルムで加工する方法になるでしょうが、形状が複雑なので現実的ではありません。
申し訳ありませんが
色は変えられないと思って選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですね。
でも私の性格からしてきっと塗りなおすことはないと思います!
最初からグリーンにしておきます

お礼日時:2009/02/03 20:46

cyoi-obakaです。



英国(チューダー風)調の色彩ですネ~!
シックで格調が有りますから 断然グリーン ですネ!

重量感のある木製ドア(サイディングに負けない深い色)も良いですが、選択肢に無いので、これは却下です。

以上、本当に参考意見です!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さんの言葉に後押しされて、やっぱりグリーンにします

お礼日時:2009/02/03 20:45

3年前に家を建てました、壁の色、玄関の色、など毎日が悩みでしたが、出来上がってみれば悩みは飛びました、近隣は色々な色の家が出来ましたが、別段悪くはありません。



緑でよろしいのではと思います、白ではアクセント不足では??

出来上がりが楽しみですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
きっと外観が決まれば、また次のことに関心が移ってしまうかもですね。
いろいろ考えることだらけです

お礼日時:2009/02/03 20:41

個人的にはグリーンですね。


ショールームはいかれましたか?
ドアのデザインやガラスに惚れたならホワイトでも後悔しないと思いますが、洋風シリーズはデザインは結構スタンダードですからね。ホワイトにすると「わ~普通だったなあ」と思うかもしれません。
31と32はやや新しめのデザインではありますが。
壁面に余裕があればグリーンのドアに白いトリムを回してもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり惹かれた緑色にしたいと思います。

ところでトリムってなんですか?

お礼日時:2009/02/03 20:38

悩む方は後日塗り替えできるドアにしておかれれば安心です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塗り替える…という発想は全くなかったです。
なるほど、それならまずは無難に白にしておいた方がいいような気にもなってきました。

ただ、グリーンへのあこがれもあって。
実際にグリーンにされた方、白にされた方の体験談が聞けたらと思って質問しています

お礼日時:2009/02/02 13:31

緑の玄関でも宜しいのではありませんか?



「自己主張している家」と言う感じがしないでもないですが、ご自分のお城ですからこれも有りかと思います。

深緑なら落ち着いた感じになるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自己主張」…ですか!
あまり主張したくないところもあり、やっぱり冒険でしょうか

お礼日時:2009/02/02 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!