プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
タイトル通り、カバー力が絶大なファンデーションを探しております。
少し前に、今までにないくらい肌荒れがひどくなり、現在頬にものすごいニキビ跡が残っています。
凹凸は無いのですが、数が多いのと密集しているので大変目立ちます(;_;)
少しでもこのニキビ跡を隠したいのですが、なにかいいファンデーションを教えて下さい!!
ファンデーションだけじゃなく、コンシーラーや下地などでも構いません。
とにかくどうにかして隠したいです。
(@コスメも見たのですが…)
あと、肌が弱いのでできればスキンケア成分配合であったり無添加・無香料等の肌に優しい成分のものだと嬉しいです。
ワガママな質問で申し訳ありません↓。。。
現在、カバー力で有名なシアーカバーを使用しておりますが、そこまでカバー力が無く、あまり隠れていないので返品を検討中です…。
ベアミネラルも使用しておりましたが、現在のニキビ跡は隠すことができません。
また、ニキビ跡を早く直す塗り薬等ご存知でしたら教えて下さい。(チョコラBBはあまり効果ありませんでした)

たくさんのご回答をお待ちしております(><;)

A 回答 (5件)

厚塗り上等!!!って感じですね。

好きです^^
肌に優しいのなら、やっぱりMMUですが、ベアミネラルもダメなんですよね。

私も、2001年に同じ質問をココで質問したんですよ。もう8年前。
それでお勧めされたのが、クレドポーと、カバーマークでした。
クレドポーは油分が多いのと、お値段が何より高くて諦めてしまいました。
それで、カバーマークのソフト<ES>パクトを使ったら、油分もカバー力も抜群で2001年より、2008年(去年)までお世話になっておりました。

ですが、今はカバーマークも卒業して、ミシャのBBクリームを使っています。
ミシャからBBクリームは何種か出ていますが、「BBクリームUV(SPF40/ PA+++)」赤色のやつ。
通称、赤ミシャ。ちなみに私は、NO,23の色を使用。

http://www.misshajp.com/goods/group.php?g_group_ …

BBクリームは他社のものも含めたくさん放浪しましたが、これがナンバー1です。
カバー力、フィット感はカバーマークの上を行くし、値段も安いし下地も不要です。
ただ、香料が入ってるんですよね。

香料が気になるなら、大鹿通商の、ネオG-1BBクリームもカバー力ばっちり。

http://www.kenko.com/product/item/itm_6900590872 …

こちら無香料ですが、色が1色しかないです。色白~普通肌。
私は少し色黒なので白浮きするので(時間が経てば馴染みますが)赤ミシャを使っている次第です。

BBクリームは下地も日焼け止めも不要で、乳液orクリームの後にダイレクトにBBへ行きますが、下地を付けると相当マットですよ。
まるで蝋人形のような肌で逆に怖いくらいです^^;

そこまでBBクリームのカバー力は凄いってことですね。
スポンジも不要。手で直接つけるので最速簡単。スポンジと肌の摩擦もないです。
お値段は安いし候補にどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^▽^)
MMU・クレドポー初めて聞きました(・◇・)
BBクリームは現在下地として使用しています♪
肌色で、カバー力は普通のよりあるかと思いますが、塗り心地や全体的な完成度等
あまり納得いってません(^^;)
私は箱もチューブも白いのを使用しています。
ところでBBクリームって言うのは、同じ会社が複数の種類の製品を出しているのですか?
それとも、色んな会社がBBクリームと謳って出しているのでしょうか??
BBクリームの種類が多くてよく分かりません(汗)
母が赤いパッケージのBBクリームを使用してたので、借りてみようかなと思います♪
回答者様がおっしゃられているのと同じのだといいのですが…。
やっぱり赤ミシャも数種類あるのでしょうか??
あと、カバーマークはカバー力が凄い分、やはり肌への負担は大きいんですかね??
何か質問ばっかりですみません(^^;)

お礼日時:2009/02/06 09:48

こんばんは!


私も高校生の頃、頬にニキビ跡がひどくて、正直写真を撮るのも嫌な程でした。今でも修学旅行の写真見るたびにうわって思います。
私の場合は赤いニキビ跡だったのですが、高校を卒業するころにはかなり綺麗になっていました。
その理由は今になってよくよく考えてみたら、アネッサの日焼け止めでした。
ニキビ跡は紫外線がよくないということと、単に美白を心がけていたので、毎日日焼け止めを塗って自転車で登校していました。
そしたらなんとニキビ跡が減って…自分でもびっくりしました。
アネッサはたぶん強いと思うので、日焼け防止の対策を考えたらいいのではないか、と思います。

また、私も既出ですが、現在カバーマーク使ってます。
頬は消えたのですが、ストレスと生理で時々顎ラインにニキビできるんです。本当嫌です。
カバーマークは自分の顔の色に合わせて選んでくれるのですがこれがぴったりで!
化粧崩れも私はしやすいタイプなのですが、崩れない!ってことはないのですが、でも今までマキアージュやらなんやら使いましたが断然カバーマークがいいです!
高いですが、少量で済むのでかなり持ちます。ひどい時はコンシーラーも使うのですが、これも1度買ったきり、まだまだなくなりません。
コンシーラーの塗り方なども丁寧に教えてもらえるので、是非1度体験してみるのをお勧めします!(私はその場では購入せず、何時間か後の自分の肌をチェックして後日購入しました)
化粧崩れ、気になるなら是非リキッドお勧めです。クリームはカバー力はすごいけどすぐ崩れるので。

是非試してみられてくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
日焼け防止…確かに大事ですよね!!私は肌が弱くて、強い日焼け止めを塗ると
肌が荒れるので、SPF10位のものが入ってる下地を使っています。
仕事柄、ほとんど外には出ないし、日に当たるのは通勤中の車の中だけだからいっか~なんて思ってるんですが…(^^;)


昨日、カバーマークのお店に行ってきました☆皆さんがおっしゃられていた通り、カバー力凄かったです♪
私はエクストラフォーミュラ01.を買いました☆
少量で済むし、カバー力もあるし、漢方配合ということで肌にも優しいそうです♪
凄く気に入りました!!しばらく使い続けると思います(^▽^)

ご回答頂いた皆様、本当に為になるご意見ありがとうございました☆

お礼日時:2009/02/09 10:20

他の皆さんも書かれていますが、カバーマークはかなり良いです。


他には、SK-IIのエアータッチファンデもかなり優秀です。
スプレー式なだけあって、なじませるための叩きこみが不要なので、
かなり綺麗に隠れます。
また、ピテラが入ってる所為か、肌荒れしずらいように思えます。
最初、使い慣れるまでに時間を要する点が、難点と言えば難点ですが(^^;。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
カバーマークはそんなにいいんですか!!(・Д・)***
絶対今度お店に行ってみようと思います★

「SK-IIのエアータッチファンデ」はCMか何かで見たことがあるような…★
“綺麗に隠れて肌荒れ知らず” というのはかなり魅力的ですね♪
調べてみようと思います☆

参考になるご意見どうもありがとうございました(^▽^)

お礼日時:2009/02/04 10:43

私もニキビ肌+敏感肌で、跡も残っています><



私の経験上ですが・・・
赤みのニキビ跡は『保湿をしっかりやり、肌を再生させる』ことが大切だと思います。
乾燥するとターンオーバーが乱れ、再生が滞ってしまいがちです。
手軽に出来てオススメなのは”シートマスク”です。
安めの化粧水でいいので、自分になったもので毎日2~3分シートマスクしてあげると
いいですよ!
私もニキビが酷い時していました!
何となく赤みがマシになるような気がするんですよね・・。

それから
私がカバー力の髙いと思ったファンデは、
エスティローダーの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ 」です。
某クチコミ掲示板でも上位になったりしてるのでご存じかもしれないですが、ご参考までに。
あと、赤みが気になるようであれば下地をグリーンかブルーのものがいいと思います。
私も長年グリーンの下地を使っています!


化粧品は人によって合う合わないがありますので、ご自分に合ったものを選んで下さいね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★
シートマスク…先日買ったのですが一度もしておりません(^^;)
是非やってみようと思います♪
エスティローダーの「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ 」
初めて聞きました★
ネットで調べて見ますね♪


ありがとうございました★

お礼日時:2009/02/03 15:57

ニキビ・・・本当につらいですよね。


私も生理前になると急に出来るので困っています。

あまり参考にならないかもしれませんが、ケア用品でいうと
「ハウスオブローゼ」というところのアロキュアシリーズの「アクネ クリア ジェルパック」は効きました。
ニキビが出来るかな~と思う頃にこれでパックすると悪化を防げますし、出来ても酷くなることはなくなりました。

ニキビの上にファンデを塗るとさらに悪化するから塗らない方がいいんですが、そんなワケにはいきませんものね・・・。


ちなみに私が使っているファンデはリキッドで「カバーマーク」というところです。
カバー力や付け心地など総合的にかなり気に入って使っていますが、肌が弱い方はもしかしたらかぶれてしまったりするかもしれません。


あまりお力になれなくてすみません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もやはり生理前になるとさらにひどくなって困っております↓
「ハウスオブローゼ」というのは初めて聞きました(@@)調べてみようと思います☆
「カバーマーク」というのはこちらや@コスメさんなんかで何度か拝見しましたので調べたりもしてました☆
やはりいいみたいですね♪
ちょうど近くにお店があるので見に行ってみようかなと思います(^▽^)

ありがとうございました☆★

お礼日時:2009/02/03 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!