プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
石油化学品の製造を行っている会社にて製品検査に携わっている者です。管理職です。
昨年4月に入社した女性が8月頃から目の回り(まぶた)がかゆいと言い始め、ここ最近は目の回り(まぶた部分)がパンダの模様のように赤くなってしまいました。(やや腫れもあります。)
皮膚科にも行ったのですが、原因がわからず、困っています。
仕事場の環境は、室温は約25度で一定で、ケミカルフィルターを付けた吸気設備と、ドラフト等の排気設備を設けております。
法令で定められた作業環境測定でも全く問題ありません。
ただし、この女性のみに症状が見られます。(保護めがね、活性炭保護マスクも使用しております。)
原因究明含め症状を改善してもらいたく考えておりますが、複数の機関に相談しても、よい回答が得られません。
どなたか、よい相談窓口や病院をご存じでしたら、紹介いただきたくお願いいたします。
なお、勤務地は埼玉県所沢です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

埼玉医大は受診されました?



参考URL:http://www.saitama-med.ac.jp/hospital/division_i …

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。
埼玉医大には、受信していませんが、電話では相談しました(総務部門でですが・・・)。
そのときの質問の仕方が悪かったのか、具体的に進展するような話にはならなかったみたいです。
やはり電話ではなかなかわかりにくいようなので、一度受信の方向で考えてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2009/02/04 08:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!