プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Office 2007の画面上に写真を張り付けその周囲を描画ツールの中にある線で囲いました。その後文章を書いている間に線の不適切さが分かり、線の削除をしたいのですがうまくいきません。

線の上で右クリックして削除を選ぶと写真も消えます。

どのようにすれば線の削除ができるのかどなたか教えてください。

A 回答 (4件)

> Office 2007の画面上


具体的なソフト名は何でしょう? WordとかExcel等。
> 描画ツールの中にある線
具体的に、線を引く時に、どのタブのどのリボンの操作で引いた線ですか。
線を選択した時に、線の○や□のハンドルの色は青いですか、白いですか。
仕様ソフトと、写真の周りの線の作成方法が判断できないので、違うかもしれませんが、写真を右クリック→図の書式設定→線の色→線なしではどうでしょうか。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

office 2007のwordを使いました。文面上に貼り付けた写真を囲む線は「挿入」-「図形」-「線」のうちの直線です。色は黒です。
お示しの写真を右クリック→図の書式設定→線の色→線なしでは削除できませんでした。印刷すれば消えているのかもしれませんが。
ご回答感謝します。

お礼日時:2009/02/03 07:54

線と写真をグループ化していないか。


されているようなら、解除してから削除です。
写真を選んでドラッグした時、線も付いてくるか。
分離さえできれば、線の削除は問題ないはずですけど、どうでしょうね。
それぞれ独立して挿入、描画したものが、勝手に一体になるのは考えられないので、そのまま削除して、改めて写真だけを再度挿入したほうが早いですね。
実際に現象や状況を見ることは不可能なので、なぜそういうことが起こっているか、疑問は残りますが・・・(^^;
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんとか解決できました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/03 13:39

エクセルとして、シートに写真を挿入し、オートシェイプの☐(四角)で囲ったような時は、写真を、順序ー最背面に移動で☐;(四角)を前面にして、☐;(四角)を4辺上8つの小さい○点状態にして削除キーを押しては。


エクセルで無い場合や2007での誤解や、上記のような線の引き方で無い場合は、ご免。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした。再度質問しなおします。ご回答の手間を取らせました。すみません。

お礼日時:2009/02/03 07:43

Office 2007のどのソフト?

この回答への補足

質問内容不足ですみません。word2007のソフトです。
手間を取らせました。

補足日時:2009/02/03 07:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!