プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車内の天井についたタバコのヤニを落とすのに、よい方法はありませんか。布製の天井内装です。商用に使っている車なので不特定な人が使っています。私自身はタバコをすいません。茶色になっているのが気になるのできれいにしたいといったところ、会社からは何をしてもかまわないと許可を得ました。別の車なのですが車専門店でシート用の洗剤を買ってきてやってみたのですがムラになるだけできれいに落ちませんでした。なにか良い方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

「雨と車とクリンビュー」でお馴染みのクリンビューの泡タイプ。



隠れた「ヤニ取り名人」です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

意外ですね。会社にありますので試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/05 23:23

#6です。



「クリンビューの泡タイプ。」と書きましたが「霧タイプ」の方です。

ここに訂正してお詫び申し上げます。
    • good
    • 11

タバコのヤニはコアラックリーナーという洗剤がメチャメチャ落ちます!


車内だけでなくボディもピカピカになるので感動です。
家の掃除にも使えるのでお徳だと思いますよ。

コアラックリーナー
http://www.ecomart.jp/

用途別使用方法
http://www.ecomart.jp/youtobetu.html

手荒れも無いのでおすすめです。

参考URL:http://www.ecomart.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/02/05 23:25

>>だれでも簡単に外れるものでしょうか。

やれるのならぜひやってみたいです。

 ピラーのカバー、アシストグリップ、バイザー、車内灯などを外せば、後はクリップや、モールでで止まっているだけなので、技術というより、手間です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ためしにやってみようと本気で思っています。ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/05 23:20

私はこれで家の壁紙をきれいにしました。


http://www.lecinc.co.jp/
水落ちくん(DX)という商品です。
本当にタバコのヤニがとれてすごいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度試してみます。

お礼日時:2009/02/03 20:24

カークリーニングのお店に出すのも良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみたのですが、3万円が相場のようですね。ちょと高くて手が出そうにありません。

お礼日時:2009/02/03 20:15

いっそ天井の新品パーツを購入しては

    • good
    • 2
この回答へのお礼

天井を外して洗うのと同じくこちらも外すのですか、ぜひとも外してみたいと思います。よいアドバイスがあれば教えてください。

お礼日時:2009/02/03 20:20

 天井の内張りを外して丸洗い。

茶色い汁が流れ出て、けっこう快感です。

この回答への補足

天井の内張りを外すとありますが、だれでも簡単に外れるものでしょうか。やれるのならぜひやってみたいです。

補足日時:2009/02/03 20:10
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!