アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人それぞれでしょうが教えて下さい。。
色違いで同じタイプの洋服を買うのは
アリだと思いますか?

欲しければ買えば良いじゃん!って話ですが、
同じ女性の(男性でも結構です)方で
買っちゃう又は、気にせず買うという方が
いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (9件)

好きな形、似合うデザインってある程度決まっているので、ぴったりだったら色違いも買い足します。


似合わない形でバリエーションを増やすより、同じ形でも似合うものが着たいので、ベース色(私の場合は黒・白・茶)に合わせて色違いを買い足します。インコテックスのパンツは黒白グレーと同型で持ってます(素材違い含む)。
サルトルのブーツなど、小物も黒と茶色で揃えたり。
あと消耗品は気に入ったら同じ形&同じ色で買い揃えます。ユニクロのTシャツやカットソーは、毎シーズン白数枚+黒+αって感じで購入。

ただ、流行物の色違い購入は避けています。昔、ベロアのジャケットを黒と紺で買って失敗したので…。両方いっぺんに賞味期限が切れてしまうんですよね…。
あと、色違いを買うにしても、「絶対にこれ!」と思えるくらい気に入った色に厳選しています。中途半端な気持ちで色違いを買っても、結局好きな色しか着ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分の好きなデザインや形がぴったりだったら…
そうですよね~!色違いで買いたくなる一番の理由はそれに限ります。
そう考えると、色違いで買うのもアリですよね。
色違いで買うことによって、また洋服のバリエーションも増えるし、
小物類を合わせるのも楽しくなりますね!

>ただ、流行物の色違い購入は避けています
私も同感です。
私が色違いで買おうかなって悩んでいるのはカーデガンなんですが…
これなら流行は関係ない?から大丈夫ですよね(笑)
ただ値段が¥8000とちょっと高いので未だに悩んでます…

お礼日時:2009/02/08 00:30

私も色違いでよく買います。



私の場合は身長が高いので、着丈などぴったりくるものが少ないのです。
なので最初1枚買ってみて、これはいいなぁ~色違いほしいなぁ~と思ったらまた買いに行きます。

たぶんそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
よく色違いで買われるんですね!

>最初1枚買ってみて、これはいいなぁ~色違いほしいなぁ~と思ったらまた買いに行きます

私も同じです!一旦家に帰って考え直すんです(笑)
やっぱり買いに行こうって!

でも今回はさすがにそろそろ完売してるかもな…

お礼日時:2009/02/08 21:44

もちろん、ありですよ~♪



先月、前に買ったスカートと同じ形の色違いがセールに出ていたので
すぐに購入しましたよ。
同じものだから試着の手間も省けてよかったです。

あと、パンツは履くヒールの高さに合わせて裾の長さ違いで買うこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
セールなら私も即買いなんですが…笑
残念ながらセール品でないんです(涙)

なるほど~パンツだと靴に合わせてまた違った着こなし方
が出来ますね!

お礼日時:2009/02/08 21:41

私はまったく同じデザインというのは買ったことはないですが、


やはり自分の趣味がそのタイプなんだなって思い買ってます。
気分で色違いとか着まわしきいていいし、個性ってかんじでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>気分で色違いとか着まわしきいていいし、個性ってかんじでいいと思いますよ

そうですよね!気分によって気に入ったデザインの色の服を着る。
あ~ますます迷います(笑)

お礼日時:2009/02/08 21:39

ありです。

大ありです。
ちなみに35歳男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大ありですか(笑)
気に入ったものであればアリですよね~

お礼日時:2009/02/08 21:37

もしかしたらもう死語かもしれないですけれど、何年か前にそういうのを「色チ買い」というと聞いたことがあります。



わたしは結構ありますね。
自分の体型の問題もありますけれど、特にボトムスはサイズが合っていて、しかも気に入ったデザインだったりすると、「買わなきゃ!」という気分になります。
トップスでやる場合はシンプルで何着持っていても困らなさそうなものなら買っちゃいますかね。
今の時期だったらタートルネックとか、カーディガンとか。
まぁあんまりお金持ってないので、安いものを買って着倒す、って感じですけれど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですか!??知りませんでした。

分かります~私も気に入ったのがあると『買わなきゃ』って
思っちゃいますね~。

そうです!まさに私が色違いで買おうかどうか迷ってる
ものはカーティガンです(笑)
でも金欠なので…迷ってます。。

お礼日時:2009/02/08 21:34

これを、大人買いと言いますね。



私は結構多いです。

服だけに限らず、靴・バック…。

好みのデザイン・定番色と冒険色のような感じで買います。

ちなみに、27歳、子持ちの既婚女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
けっこう色違いで買われたことがある方
いらっしゃるんですね!
驚きました!と同時に安心しました(笑)

>好みのデザイン・定番色と冒険色のような感じで買います
なるほど!いつもと同じ感じでは代わり映えしませんもんね~
私が色違いで買おうと思っているカーデガンの色はピンク系なんですが…普段着たことないのでまさに冒険色かも。。

お礼日時:2009/02/08 00:34

私はけっこうあります。



同型のジャケットを白と黒(とにかく形が好きで買った)

同型の帽子をベージュと黒(安かったのでついつい)

同型のスカートを紺と黒(穿き易かった)

ユニクロのタートルなんて3色位同じタイプの持ってます。

ただ上記はすべて無地。柄物を色違いでってことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
けっこう色違いで買われたことがおありなんですね!
何だか安心しました(笑)
実は私は今まで色違いで買ったことが一度も(記憶にある限りでは)
ないんです。。
だから今回こんなに悩んでて。。

>ただ上記はすべて無地。柄物を色違いでってことはないですね

確かに。柄物で色違いは…無地が無難で良いですね。

お礼日時:2009/02/08 00:20

違う色の同じデザインのスカートを買ったことありますが、後悔してないですよ。


両方、結構着ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色違いで買うからには、後悔だけはしたくないですよね!
私が欲しいのはカーデガンなんですが…
色違いで買うのもありな~って。。
でも値段が少しお高めなんですよね…

お礼日時:2009/02/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!