アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とらドラ!についてなんですが

コミックを買おうか迷っています。

アニメとコミックの内容は全然違いますか?

A 回答 (3件)

皆さんの回答とは逆にアニメは殆ど観ていませんが、小説・コミック・アニメと比較したら最も楽しみなのがコミックです。

絶叫先生のイラストは小説版の大河のちょこまかしたキャラクターがもっとも上手に表現されているように思います。北村や実乃里の「行き過ぎてムダだろ?」と思わせる表現を上手く中和してくれているので読みやすいし。

逆に小説版のイラストはどうも・・・、アニメはけっこうイメージが違いますがあれはあれで面白いかと思わせる雰囲気に仕上がっているのでOKかと思います。
    • 0

私はアニメを見て、はまってコミックも買いました。

結論としては、コミックよりアニメの方が面白いので特別買うことはないかと思います。

理由としては、内容はほぼ同じなのですが、アニメの方が個性的なキャラの雰囲気が掴め易く、特に大河は断然アニメの方がかわいく、動きにスピード感もあります。

何分主観的な意見なので、参考程度になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

私はコミックを読んでないのですが、内容はそれほど違わないのでは?

ただ、まだ1巻ですので内容的にはアニメのほうが進んでいるでしょう。
コミックには手を出さず、原作に手を出したほうが、一番良いと思うのですが。
    • 0