プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな題名だと、ちょっと欲深いと思われてしまうかもしれませんが、私はお金持ちになりたいです。
私は現在27歳の女(OL)です。
よく、お金があるだけでは幸せになれないといいますが、私は小さい頃からお金がないことで苦労してきました。何とか親に4年制の大学も出してもらい就職し人並みの給料を得ることができました。

しかし、生活に必要なものを買ったり、税金を払ったりとしているとさして手元にお金は残りません。昔に比べると豊かな暮らしができるようになりましたが、このまま毎日、毎日働いて少ししかお金が残らないのは嫌だと思い始め何とかお金を増やす方法がないかを考え、FXにたどり着きました。
はじめはビギナーズラックでいい具合に儲かっていたのですが、ある日、一日で大負けしてしまいました。再度本を読み勉強をして臨んだのですが、またまた負け続ける日々で結局これではお金は増やせないとあきらめました。

占い師に相談したところ、私はそのような投資や自分でお金を何倍にもするという星の巡りではないといわれました。その代わり、お金持ちの人と結婚できお金には困らないと言われました。

本当ならば喜ばしい話なのですが、お金持ちどころか男の人の影すらないので余計不安になってしまいました。いま社労士の勉強もしていますが、仮に資格が取れたとしても給料が高い資格ではないような気がします。弁護士の勉強などをすればいいのかもしれませんが、今の仕事も割と気に入っているので、副業的にできるものがあればいいなと思っています。
聞いた話でも経験談でもいいので、収入を増やせる方法があれば教えてください。

ちなみに、お金持ちと言っても億とか稼ぎたいわけではなく、月の給料+20万ぐらいを目標にしています。両親を年に1回くらい海外旅行に連れて行けるぐらいになりたいと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

今の時代、貯めていっても利息もつかないからやっぱり投資くらいしかないんじゃないでしょうか。

。。

資格もいいですけど、「資格=収入源」ではなくて、その資格によって仕事を取ってきて成果を出す、そしてお金を得る、というものですから、お金持ちへの道とはいえないですよね。副業どころか逆にその資格の強みを活かすためにも、一生懸命働かないといけなくなるから副業どころではなくなりますよね。
(例)
弁護士にしたって、資格を取ったからお金が舞い込んでくるわけじゃなく、資格を取ったことによって得られる独占的な仕事があるだけであって、その仕事の同業者間での取り合いになります。

副業程度でやりたいのであれば、投資をお勧めします。

最初に手を出したもの(FX)が悪かったのでしょう。為替はもともと難易度が非常に高いものです。1ドル=90円が普通のときもあれば、1ドル=120円が普通というときもあり、基準というものがつかみづらいからわかりません。

その点、株式はPBRとかPERとかどれくらいが普通かの基準を決められる指標が色々とあるからわりと相場も読みやすいです。1冊2冊程度の本を読んだ程度では勝てるものではありませんが、しっかり勉強をし、しっかり勝ち負けの経験を積めば、相場が読めてきます。
    • 0
この回答へのお礼

何事も勉強なので、たくさん本を読みます。
10冊読んでもまだ入門と書いてある本もありました。
頑張ります。

http://osaifu.com/cx5um/
安心面、安全面から考えてこちらが一番だと思いますが・・・。
他のポイントサイトと比べると効率的に見てもだいぶ違いますからねぇ。
まぁ、無料会員登録だけで貯めたい!
っていう人はここが一番ですよ。

参考URL:http://osaifu.com/cx5um/
    • 0

はじめまして

ここにコメントしながらも、私は貧乏なので参考になりません・・w
まず、節約方向ではなく、増やす方向の思考が気に入りました。(1点除いて・・・)
他からはかなり厳しい意見続出みたいですが。

月給+20万くらいを目標にすると・・・
本業で総額稼ぐか、副業で20万稼ぐかですね。
では、本業で総額分の仕事といえば・・・
資格系で取得後直ぐに、その金額は不可能に近いです。
つまり、資格系の多くは、資格を持ってるので、
最初は低いかわりに、上昇率がすごいです。
つまり、質問者さんの希望を叶えるには、「何歳で」という条件を追加しないといけませんね。

一方で、資格系でないとすれば、起業する方向になるでしょうか。
起業の場合は、頑張ったらいいかといえば・・・
頑張ることは必要条件ですが、充分条件ではありません。
これとて、多くは最初は赤字出発です。
赤字出発でないものもありますが、当然これらの競争率は高く
質問者さんに他人から認められるくらいの尖った部分が無いと難しいです。

副業系では、ギャンブル系、コツコツ系、特技系があります。
ギャンブル系は、株、為替、パチ、競馬など。
 元金必要ですが、20万超えも可能なら、元金われもありますね。
コツコツ系では、多くが10万未満、+20万は難しいでしょうね。
特技系というのは、なんちゃって通訳・翻訳とか、スポーツ先生とか、
○○教室なんかですね。
 特技系なので、10万くらいはいけるかも知れませんが、
 20万超えは相当に人気が出る必要がありますね。

そんな前書きはいいから、具体的にコレ!ってのを教えろって?w
具体的に、コレで儲かったという友人・知人は・・
小説、株、水商売、ネット販売くらいしか知りません。
何れもセンスが必要なものばかりですね。

(1点というのは、軽々しく弁護士などの勉強でも・・とは言わないことです。社会人になって弁護士に合格できるくらい勉強する時間があるなら他で稼げるでしょう。)
    • 0
この回答へのお礼

実は○○教室に近い物はやっています。
もうちょっと利益の出る方法を考えてみます。

>聞いた話でも経験談でもいいので、収入を増やせる方法があれば教えてください。

あやしげな儲け話は、ごまんとネットにあふれていますよ。
ひっかかったらアウトです。

>月の給料+20万ぐらいを目標にしています

・・・そんなうまい話があるわけないでしょうに。
あれば、絶対秘密にして身内だけでやります。

>両親を年に1回くらい海外旅行に連れて行けるぐらいになりたいと思っています。

は???
27歳の娘がいたとしても、親としては、海外旅行なんて連れて行ってもらいたくありません。
むしろ、なにかあぶないことをしているんじゃないかと心配になります。
行きたければ自分たちで行きます。
地道に安定した暮らしをしていてくれることのほうが、よっぽどの親孝行です。
    • 0

しっかりとしたことがわかって無いのに金融に手を出したり、占いに頼ったりとまさにお金を増やすのと逆の方に進んでいると思いますよ。

FXなどの金融はギャンブルと同じ考えです。
みんながお金を出し合って、それを誰が取るかの勝負です。
元々寺銭として手数料や税金がとられて減っているのにさらにその分を上乗せした利益を他人から取るとしたらそれだけの知識がないと無理です。
しかも見た目の計算上儲かっているのと実際に現金になって儲かっているのは全然別物なのに、見た目で儲かっただけでもの凄く儲かった気になったんじゃないですか?
金融で失敗する人の流れです。

占いだって、そんな話しを聞いても気休めにしかならないのに、そんなところに大金をつぎ込む。
お金を捨てているのと同じですよ。

お金は所詮道具です。ツールです。その道具をどう使うかが大事です。

副業で年収240万の利益ってかなりなものですよ。
ちょっと甘えた考えだと思います。
社労士の資格を取ってどうするつもりなのでしょうか?
資格も道具です。資格があるからその資格がお金を産むわけでは無いです。
資格を持っているから何でもわかるわけでなくその後に実務を積み重ねるから信用される仕事が出来るようになる。
そう考えると、資格を取った人が片手間でそんな稼げるようになるとは思えません。
それは弁護士も同じです。
副業で成功している人は元々資産がある人か、副業も本業と変わらない努力をしている人です。

ただ、その求めているクラスの収入のある男性との出会いとしたら、社労士の資格を取り、社労士として活動をすると中小企業の経営社との出会いは増えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

占いには、別に大金はつぎ込んでません。2000円でしたよ。

占いで言われたことと現実のギャップがあったので相談したんです。
占いにのめりこんで信じ切れたら、もっと能天気でいられたかも。

お金も資格もツール。道具だというのはすごくいい言葉だと思いました。ありがとうございます。

実家から出勤出来るところで働けば、家賃と光熱費が丸々浮く

スキルアップして向上すれば給料は多くなる

普段買ってる生活必需品を本当に買うべきか悩んだり、
少しでも安い店で買ったり、占いに無駄金投入するのを
辞めたり、出来る限りの節約をすれば金は貯まっていく。

今+20万っていったら、普通は+20歳年食わないと無理でしょ。
毎年家族を海外旅行に連れて行ける人は一般人ではないですよ。
ある程度の稼ぎがないと無理です。
年齢=万円の人でも毎年海外旅行は無理ですね。
よっぽど不人気時期にあなたが会社サボっていけれるなら別ですが。
    • 0

金運がないのは欲が深いのです。

前世で貧しい人に施せなかった人です。お金持ちであってもまだまだ足りないと思っていたのです。ですからこの世に生まれてからも、金、金と言うのです。その人の特徴は、お金がある時に使い道のなかに、人へのプレゼントや母への感謝など微塵も考えません。むしろ、一攫千金に走ろうとしたり、給料をうらやんだりするのです。金運が付く人は、どうすればよいのかはもう、お解かりでしょう。他人に施していけばいいのです。純真な心になることです。他人に施すたびに、見返りを期待しているようでは駄目なのです。あと、占いなどを信じても運を下げるだけです。下を見ていてもなにも落ちていません。幸運は天から降って来るものなのです。
    • 0

ブルジョワ 出身ですか

・
資本家 なら お金持ち生活 + 誘拐など身の危険 
経営者 なら 苦労して収入も支出も多い生活 
労働者 なら 苦労して収入も支出も少ない生活  
 ・
”おかねもち” ってニッポン語に疑問
    • 0

副業は所詮副業なので、+20万なんて無理です。

想像するに、ご質問者様2人分くらいの給料なんじゃないですか?
だとしたら、本業を2つ持たない限りそんなの無理です。
女性でしたら、夜のみ風俗や飲み屋で働くという飛び道具もありますが、それだけリスクもあると思います。

もし働くという行為が、単に収入を得るため「だけ」なら、さっさとお勤めをやめて自営業でもするべきだと思います。投資がお好きなら、それに本腰を入れるのも手だと思います。
楽して高収入などありえません。もう少し自分の人生を見つめなおしてください。ご質問の内容からは、さして高収入を目指しているようには思えません。
    • 0
この回答へのお礼

無理とはあきらめたくないので、頑張ってみます。

どう答えて良いのかわからないのでとりあえず投資に関して…。

知識がないのであればFXのようなハイリスク型投資は避けるべきですよ。特に相場が不安定な状況で自由に売買できないとなるとリスクの方が高くつきます。期限によっては下がりきったところで売らざるを得なくなります。
ドル買いをして置いておけば一時的にでもある程度ドルの価値は回復するのでそこで売れば利益は1、2年のうちに確実に確保できます。
投資信託は中身次第ですし、こちらも知識がないと中身がなんなのか、どういった方面への投資なのかもわからず振り回されてしまうこともあります。

投資全般にいえることですが、自分のために投資をしてしまうと欲が出てしまうので買い時、売り時を逃してしまうことになりかねません。むかしから「信じられないほど早く買い、信じられないほど早く売ってしまうこと[(取引所に)誰よりも早く出かけ、誰よりも早く帰ってくると1世紀前はいっていましたが]」が勝ち続ける方法だといわれています。これには技術と情報、経験がいりますので一朝一夕にとはいきませんが。
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳細な回答ありがとうございます。
後半部分はちょうど私が投資で今悩んでいることでもあります。

知識と中身を身に付けるよう精進していきます。