プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フレッツADSLはウィンドウズXPに対応しているのでしょうか。
今までwindows MeでADSLを使っていてwindows XPにしたのですが、フレッツ接続ウィザードで接続しようとしたのですができませんでした。どこを直せばいいのかよくわかりません。教えてください。

A 回答 (3件)

いえ、対応しません。

というか、WindowsXPの方が、PPPoE接続に対応しているので、フレッツ接続ツールがWindowsXPに対応する必要が無いんです。
フツーのダイヤルアップ接続と同じ感覚で設定して結構ですぞ。はじめに「広域帯経由で接続する」を選択すれば、あとは画面に従うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

今までの感覚でいたもので、あせってしまいました。そういうこととは知らずに。早速の回答どうもありがとうございました。親切ていねいな回答ありがとうございました。

こんばんは。

>フレッツ接続ウィザード

XPは標準で「PPPOE」の接続認証に対応しているので、「フレッツ接続ツール」は不要です。
と言うよりも「インストールは禁止です」よ。

アンインストールして、「コントロールパネル」から「ネットワーク接続」に行き、
「インターネット接続」ウィザードで設定してください。

(NTTからの説明書の「XP」のところも読んでください。)
    • 0
この回答へのお礼

今までの感覚でいたもので、あせってしまいました。そういうこととは知らずに。早速の回答どうもありがとうございました。

フレッツのPPPoE接続機能は、Xpに標準で用意されていますので

そちらをご利用下さい。こちらをご参考に。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp- …
    • 0
この回答へのお礼

今までの感覚でいたもので、あせってしまいました。そういうこととは知らずに。早速の回答どうもありがとうございました。