アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、自宅にていつも通りネットゲームをしていたところ
晩御飯時間とも重なり電気が過負荷でブレーカが落ちてしまいました。
復帰したのですがそれ以降ネットが繋がらなくなって、ルータをみると
それまで点いていたはずのPPPランプが消えていました。

いろいろと検索してみたらPPPランプが点かないと接続できないみたい
なのはわかりましたがどうすれば点灯するのでしょうか?

接続構成は下記の通りです
PC:デスクトップ(自作)OS WINDWS XP
ルータ:NTTレンタル RV-S340NE(ひかり電話)

A 回答 (3件)

ルータの電源を切って、数十分放置してから再度電源を投入してみては


どうですか? ルータは「おかしくなったら電源を切る」が原則ですが
短時間のon/offだと復帰しない場合もあるので。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンセントから抜いてすぐ入れてしまったのでよくなかった
のかもしれませんね。

抜いてからしばらく置いて試してみます。

お礼日時:2009/02/03 11:50

RV-S340NEのPPP消灯はISPとの接続がオフラインであることを示しています。


認証エラーで接続できてない可能性も考えられますので、S340NEにログインしISP接続作業をしてもつながらない場合はISPへ問い合わせしなければいけません。
原因として考えられるのは以前ISP接続用パスワードを変更し、ブレーカー断で一度セッションが切れてしまい、パスワードの変更が有効になってしまった、または契約に関する影響(料金未納による通信拒否)が考えられます。
    • good
    • 19

電源ON/OFFでも直らないのであれば、接続設定がリセットされてしまった可能性ががあるので、設定をしなおしてください

    • good
    • 31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!