プロが教えるわが家の防犯対策術!

html で check box を 作ったのですが、checkbox を
全部選択するボタンを付け加えたいのです。
どのようにすればよろしいのか教えてください。
RESET の反対を行いたいのです。

A 回答 (3件)

ここの教えてgooの「こたえられそうなカテゴリ一覧」が非常に参考になるかと思います。

• 0

チェックボックスを全部ONにするオプションは無かったと思いますよ。

RESETは<FORM>~</FORM>の記述をリセットするものです。
良くありがちなのは、別に「全て選択する」というチェックボックスを設けて、CGIの方でコントロールするやり方です。
もし、どうしても複数のチェックボックスの全部にチェックをつけたいのならば、<INPUT type="checkbox" name="###" valeu="???" checked>として、はじめから全部にチェックされているようにしてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

とてもいいヒントになりました。
結構いろんなサイトで それが使われていて レスポンスが早かったので
てっきりそのようなオプションが存在しているのかと思っていました。

CGIか、でなければJavaScriptでやります。

普通は後者です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JavaScript の本をみたら 例らしきものがのっていたので
それで挑戦してみます。