アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
「写真をjepeg形式にてメール添付して送って下さい」と連絡がありました。
写真はピクチャーにあります。
それを、どのようにすれば、Windowsメールで送れるのかかわかりません。
「jepeg形式」って何?というレベルです。
手順を教えて下さい。

A 回答 (3件)

> メールにファイルを添付する方法



下記URLのページをご参照ください。
「メニューバーから添付する場合」がお奨めです。
(No.2の方のご回答を図解したもので、最もオーソドックな方法です。)

「Windows メールで、メールにファイルを添付する方法」
http://h50222.www5.hp.com/support/EW315AV/os/782 …

「ピクチャ」のその画像の上にマウスを移動する(ポイントといいます。)と「種類:JPG ファイル」などが表示されれば、そのまま添付します。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうごじます♪

ピクチャ」のその画像の上にマウスを移動する「種類:JPG ファイル」などが表示されました(^O^)/

「Windows メールで、メールにファイルを添付する方法」を見ました。
丁寧に書いてあるので、私にもできそうです。

仕事で締切で焦っていました。
感謝します。

お礼日時:2009/02/03 18:16

ピクチャーにある写真のファイル形式はどうなっていますか?


拡張子がjpgならば、「ジェイペグ形式」ですので、その形式のまま、
メールのボタンに「クリップ」みたいな画像のがあればそれが「添付」です。
(お使いのメールソフトによって違います。なかには「ファイルを添付」というメニューのものもあります)

そこからブラウザで画像ファイルのあるディレクトリ(フォルダー)に進んで、ファイルを選択して「OK」ボタンクリックでいいです。



もし画像ファイルの拡張子がjpg以外の形式でしたら、画像を開くソフト(なんでもいいです。たとえばお絵かきソフト:ペイントブラシでもOK)を開いて、そこでファイルを開いてから保存するときにjpgを選択して保存します。そうすれば、いわゆる「ジェイペグ形式」で保存できます。それをメールに添付して送ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拡張子がjpgでした。
これから、文章に合わせて写真を探していくので、拡張子がjpg意外もあるかもしれないので参考にさせてもらいます。

送られてきたメールを見て入力したのですが、jpgだったのですね。

お礼日時:2009/02/03 18:24

jepegではなく jpgでしょう


一般的に使われている写真データの圧縮形式です

大抵のデジカメなら初期設定のままで、拡張子がjpgとなったデータになっているはずです。
であればそのまま添付して送りましょう
ただし1枚の写真で1MBを超えるようなデータは芸術写真投稿でもない限り必要ないので適宜サイズを落としてデータを軽くしておく方が失礼になりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

写真データの圧縮形式なのですね。

お礼日時:2009/02/03 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています