アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日転職を考え、面接に行きました。
営業職だったのですが、面接が始まるとすぐに髪型を指摘されました。
実はひどい天然パーマで大泉洋や、黒人さんの子どものような髪型なのです。(私は男性です)
天然パーマだということを説明しましたが、客ウケが悪いから何とかしろと言われてしまいました。
以前は縮毛矯正をかけたりしましたが、髪にコシがなく、
頭にペターッと張り付いてしまうので、すぐにやめました。

私の知恵で思いつく方法は、カツラしかないのですが、
クセ毛用のカツラというのは一般的に手に入るものなのでしょうか。
調べてはみたものの、今ひとつ情報が少なく、アドバイスをいただければと思います。
就職に関わることで、とても困っているので、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

カツラもいろんなグレードがあります。


多少高くても良いのなら、見た目がおしゃれで見た目違和感ないやつが手に入ります。
安物は、毛を植えているネットが荒く、それが外から見えないように毛をぎっしり植え、固めてあります。
いかにもカツラ!というやつです。
高いものは、髪形のセット自分で好きにアレンジでき、見ただけではまったく分からないものがあります。触られても分かりません。

ただし、地毛はなるべく短くするか、縮毛矯正をかけて盛り上がらないようにしておかなければなりません。
    • good
    • 0

カツラはやめておいた方がいいと思います。



くせ毛は髪が長ければ長いほどひどくなるものですからスポーツ刈りもしくは坊主がいいと
思います。

長さが1~2センチ程度ならくせも出ないし、
逆にワックス、ムースなどでかっこよく立たせられると思います。

くせ毛はたしかに会社にとって都合がよくないと思います。身だしなみですからね。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
私の場合、1~2センチくらいの長さにすると
黒人さんの子どもみたいになります。(短くても細かく髪が巻いている状態)
髪質は柔らかいのですが、極度のくせ毛なので短髪だとパンチパーマのような感じになってしまいます。
それをもう少し伸ばすと大泉洋のようになるのですが・・・。

もう30代ですが、これまでの人生、本当にこのくせ毛には悩まされて来ました。
色々な髪型を試しましたが、美容師さんもお手上げだそうです。

そうなるとカツラしかないと思い、投稿しました。

補足日時:2009/02/03 22:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!