アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 数年前にアメリカのフーバー社製パワーマックスという掃除機を名古屋エコーウエアのという代理店から買ったのですが、エコーウエアがなくなってしまい、フィルター等の消耗品が買えなくなりました。また修理も出来ません。
エコーウエア若しくは、フーバー社製掃除機を扱っている販売店若しくは代理店をご存知のの方が見えましたら教えてください。

A 回答 (2件)

昨年、フーバーのハンドクリーナーを買ったので、今、それを裏返して見たら・・・・。


「輸入発売元: 山田電器工業株式会社」と書いてありました。千葉県松戸市の会社です。
同社のURLは下記の通りですが、見てみたら、取引先にちゃんと「The Hoover Company」と書いてありました。
が、この「Hoover」はChinaと書いてありました。
daizinさんは、アメリカのフーバーを購入されたのですね?  違うのかなあ・・・?

参考URL:http://www.ydkjpn.co.jp/ydkhp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速、山田電器工業株式会社に連絡をとりましたが、残念ながらハンディタイプしか取り扱っていないそうです。
またいろいろ教えてください。

お礼日時:2001/03/03 09:26

フーバーは日本の総代理店が何度か変わってますね。

以前はSONYがやってて、その後HOKY、今はまた変わっているはずです。現在ホームセンターなどでフーバーを置いているところがありますので、日本の代理店の存在は間違いないと思います。
パワーマックスというと、大型の樹脂ボディのハンドル&キャスター付きのやつですね。主に業務用としてビルメンテナンス業者などに販売されていたと記憶しています。
職業別電話帳(タウンページ)で、「清掃用機械器具・用品」といった項目にある会社に連絡をとってみて下さい。ダスキンなども載ってるとは思いますが、ここにビルメンテナンス業者向けの問屋が必ず含まれています。こういうところはフーバーの販売実績も必ずありますので、直接修理を引き受けてくれるか、それでなくても詳しい情報を教えてくれるはずです。
ちなみに、パワーマックスのフィルターはホームセンターに同等の材質のスポンジメッシュシートが置いてありますのでこれで代用は可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。早速ホームセンターと電話帳で調べます。

お礼日時:2001/03/03 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!