プロが教えるわが家の防犯対策術!

今オンラインゲームでSUNオンラインをやっているんですが10人くらいでパーティー組んでしまうととてもおもくなってしまうのですが;;
僕のPCでは何が足りないのでしょうか?
SUNの必要スペック
CPU Pentium4 3.0GHz グラフィックカードGeForce6200以上

自分のスペック
CPUAMD Athlon(tm)64 X2 DualCoreProcessor5200+. MMX.3DNow(2CPUs).~2.7GHz
グラフィックボードGeForce9500 GT

友達に話したところ、グラボじゃないか?って言われたのですがどれくらいのものを買えばよいのでしょうか?予算は2~3万円程度です。
では診断よろしくお願いします

A 回答 (4件)

#1です。


各種アップデートが怪しげです。
最低限OSの自動更新はOFFにしておきましょう。
セキュリティ関係・アドビリーダーとかもOFFが望ましいです。
もちろんアップデートは手動でして下さいね。

LANパーティーって数人で一箇所からネット接続する事です。
ゲーム内のパーティメンバーがリアルに目の前って事なんですよ。
チャット要らないから便利です。
ただし、通信速度に難が出易いですが。
    • good
    • 0

メモリとOSが書いてないですね。


他は推奨を満たしています。
あとは常駐でメモリ食ってるのがいないか。
他は回線の問題等では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSは ウインドウズマイクロソフトXPホームエディション

メモリは 2048MB

です

常駐でメモリーつかっちゃってるとは例えばどういうことですかね?
でもやっぱり回線の問題かな~・・・とりあえずLANケーブルを使ってます。
知らないことばかりですみません。診断ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 23:28

LANパーティに使用しているハブがリピーターハブだったとか、はないでしょうか?


チョロいNICでは、パケットの破棄を行うだけでいっぱいいっぱいになる事もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LANパーティー…ググってみましたがむずかしいですね^^;
PCをやる環境のことでしょうか?もっと調べてみようと思います。
診断ありがとうございました

お礼日時:2009/02/03 23:22

少なくともグラボではないですね。

(9500GTは上物ですよ)
メモリーが2GB以上なら、バックグラウンドで何か動いているのかも知れません。
ウィルスチェックで重くなってるという話をよく聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と上等のものでしたかwちょっとうれしいです^^
ウイルスチェックもすべて無効にしているんですが…それ以外に裏で何か動いてるものって考えられますかね?

お礼日時:2009/02/03 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!