アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正しい英語の発音をするための舌を絵を書いた本をよく見かけますが、Webサイトでないでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ここのvowelsの項を参考にしてみて下さい。

おそらくコレのことを言ってらっしゃるんだろうと思うので。
http://vlc.polyu.edu.hk/Pronunciation/

ちなみにこのような、画像を探したりするのはgoogleのイメージ検索が重宝したりしますのでそちらも参考までに
http://www.google.co.jp/

参考URL:http://vlc.polyu.edu.hk/Pronunciation/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、探していたのはまさにこういったサイトです。
音声まであって、とても便利ですね。
イメージ検索はかなり使い込んでいるのですが、vowelというキーワードを知りませんでした。
「舌 英語 発音」とかやっても出てこないんですよね。日本語のサイトではないということでしょうかね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 12:49

#2さんがご紹介したサイトを開き、Consonantをクリックすると、舌の位置などを図解していますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
#2さんのお答えだけでは、英語に不慣れな私は舌の絵たどりつけなかったと思います。
助かりました!

お礼日時:2003/02/10 12:50

↓のサイトのようなものでしょうか?


cardinal vowel で検索されるといろいろとヒットすると思います。

参考URL:http://www.umanitoba.ca/faculties/arts/linguisti …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
でもごめんなさい、何か違うようです。
口の絵が描いてあって、thだったら、舌が歯茎にくっついている絵とか、fだったら、上の歯が下唇を噛んでいる絵とか。。。

補足日時:2003/02/10 01:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!