アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六星占術の水星人と土星人の組み合わせがあまり見られない気がするのは私だけでしょうか。水星人は自分の信念を貫き初代運の星で開拓精神がある一方、利己的、損得勘定をしがちな人と言われています。土星人は周囲と協調することは苦手だがわが道を行く孤独を好む一匹狼的なキャラクターといわれています。「自分のポリシーをもつ」と言う点は両者とも共通していますが自分の周りにいる人たちやテレビに出てくる人を見ていると土星人と水星人の組み合わせのコンビを見た記憶がありません。

これは私の主観ですが、私は土星人(+)で水星人(←断定できなくても勘でだいたい判断します)と方と何人か関わってきましたが九割くらいの確立であまりいい思い出がありませんでした。特に、上司、先輩など自分より立場が上の人が水星人だと、ソレが顕著に現れてくるのです。勿論、相手も悪気があって接している訳ではないと自分に言い聞かせ、頭ではわかっているのですが、正直、あまり付き合いたくないタイプの人とインプットしてしまう自分がいます。

また、水星人はよく火星人と仲が良いという特徴があり、水星人と関わる人の大半、嫌、殆どは火星人だと私は思います。例えば、今は別れていますが明石家さんまと大竹しのぶは水星人と火星人のカップルで結婚までしていました。また、柴田理恵と久本雅美も同様の組み合わせでこのお二人は20年以上のコンビを組んでいるほどの関係と言われています。細木数子が書いた本にもいくつか書かれていますが火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」と述べています。

何を言いたいのかというと、水星人の人と関わっていくと土星人と相性の悪い火星人に遭う確立が高くなると言うことです。そういう土星人にとっては望ましくない状況に追いやられてしまうような気がするのでわたしは水星人と火星人の人とは関わらないようにしています。要は「相性ありき」なのです。単純に見てみると私にとって3人に1人は相性が良くない人がいると言う計算になります。勿論、相性が全てではないと思っています。しかし、私の経験から見ると相性が良ければ半分以上はその人との関係は成功したと確信していますが、水星人と土星人の組み合わせは実際のところはどうなっていますか。

A 回答 (1件)

私も土星人です。

細木さんの占いを完全否定するわけではなく、大殺界など多少気にしてしまう方ですが、あまりとらわれ過ぎないようにしています。

人と付き合う際、相手が何星人とか気にした事はなく、相性が悪いなら当たり障りのないように接する等、あまり深く考えないようにしています。

細木さんの本を熟読してしまうと、”火星人と土星人との相性はよろしくなく「極力関わらない方がいい関係」”とかかれている事が頭に残ってしまい、潜在意識がそうさせてしまうような気がします。
例えば、最初は上手く付き合っていてもその人が何星人がわかると、”この人は火星人or水星人だから合わない”というように、自分の中で拒否反応が出てしまうかもしれません。

社会に出て、その中に長年いると、様々な人に会います。
自分と相性の良い人もいれば、そうでない人もいます。
かかわりたくないけれど、かかわらなくてはならない場合もあります。
その時にどうするかですね。
自分が流されないように、自分の感情をコントロール出来るように鍛えることも大事だと思います。

答えになっていなくてすみません。。
    • 6