アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛なのか哲学なのか分かりませんので悪しからず。

2009年は大波乱の年になるのは確実視で覚悟もしています。
んで…、
同じような質問も多く見られ(自身も同類の質問を過去にしています)
ますが、改めて世界恐慌になってしまったのでもう一度お聞きしたい。

昔は女性は結婚に対して売り手市場で「三高」なんていう時代があったらしい。
それが今や「三低」を通り越して、「共同婚」??
ですが、実際は、女性はどうもパラサイト趣向から抜け出せない人が多いのでは?
確かに雇用の門が元々女性は狭いのは確かです。
しかし、中には成功する人も出始め「アラウンド40」なんて言葉も出始めた。「家事手伝い」で花嫁修業なんて大ぴらにいう女には、正直吐き気さえも感じます。
5000兆円あまりが吹っ飛ぶ大惨事に、まして更に5000兆円吹っ飛ぶ危険性が非常に高い世界大恐慌の中で、我が身さえ支えるのが難しい世に、退職金を狙い「ロックオン熟年離婚」など、女性ほどたくましく、そして図々しいのを見ると驚愕と共に嫌気も差します。
自身も年収の上下に合わせて女性が来たり避けたり、「お前らはもっと内面を重視しないのか!?」とはらわたが煮えくりかえる時もあります。

確かに、経済力や金は必要です。ただし恋愛で一番のポイントは価値観・信頼感・性格の同調(シンクロ)・相互間の思いやり(生涯のパートナーにして大親友になるわけですから)だと思います。

それを養うためには自身も努力して知識を蓄える努力はするべきだと思いますが「家事手伝い」は何を努力している?「自宅警備員」ではないのか?「ニート」では?せめてバイトくらいはしろ!と言いたくなるわけです。
玉の輿だの、逆転サヨナラホームランを狙うわ!など、バカですか?
と。
男も男で時々、性欲の為にそんな女性を広い保護するアホ居ますよね?
まぁそれで幸せならいいんですが…

そんな輩に限り生活保護申請!?
ふざけるな!!税金の意味分かってるのか?
憲法の生存権と共に、国民の義務としての勤労・納税を忘れたのか?

つくづく人間は努力を怠る怠け者ですな。
あー同じ人間の自分が空しく思える。

と、まぁ自分の気持ちを述べたとこで…(笑)
やっぱ女性は、自立する気はさらさら無いんでしょうか?
出産などの問題があることも承知していますが、やる人は出産後もバリバリやります。行政のサポートが薄い中あえて出産しない選択もあり得ます。
自殺率やホームレスの数・・・女性専用車や女性限定モノが溢れていますが保護されすぎでは?
女尊男卑になってる気が否めないのですが…どうでしょう?

A 回答 (5件)

度々申し訳ありません、No. 1の回答者でございます。

今ご質問者さんの皆さんへのお返事を読んで、だいぶご質問者さんの考えている事が理解出来てきました。最初は細かい所を理解せずの回答でしたので、失礼にあたる事も書いてしまいました。ごめんなさいね。

さて、

>ホント妬みなのか知りませんが、男に寄生する考えの女は断固拒否なんです。いくら可愛くてもね。これは間違いですか?

これに答えたくてやって参りました。ご質問者さんは全然間違ってなんかいませんよ。私の友人で外資系に努めている(お給料もかなり稼いでいます)ものがいると申しましたが、彼女がこのご質問者さんの仰ってる女性と少しかぶります。彼女自身お給料も良く、彼女よりもさらに成功している男性に囲まれているので、感覚が麻痺してしまったのかもしれませんが、彼女は良く、紹介で知り合った男性に信じられない高望みをします。

>この大不況でも一応年収は1800万は超えたんですが、でも一人前じゃないらしい・・・。30歳手前で専務取締役まで来ても同じ事言われる。

ご質問者さんがこう仰ってる様に、彼女は男性にこういう事を言うタイプなのです。

紹介された男性はきっと“最初のデートでいきなり高級フランス料理のレストランなんか連れてったら相手も緊張するだろうし、変なプレッシャー与えたく無いから、まあ普通の良いレストランで良いか”位の考えで、良かれと思って見つけてくれたレストランに行った時は、
“紹介で知り合ったって事は‘お付き合い’も考えてるんでしょ?なら普通あんなしょぼいレストランに女連れてく?”
とか文句を言う。

男性は仕事でかなり成功していて、毎日の苦労も普通の人の数倍。愚痴った訳では無く”いやあ、今日は疲れたよ。”と言われた時は、
“女と出かけてて仕事の愚痴言うなんて情けないにも程がある!もっと稼いでる男が文句言うのは解るけどさ。”
と文句を言う。

男性は仕事が忙しく、会えるのは週末だけ。しかもその週末も所属してるサッカーチームの試合等で遊べない時も多くある。それでも、男性の方は私の友人と少しでも会いたいと思って、たまたまサッカーの試合上が友人のマンションに近かったので、連絡をしてくれた時は、
“サッカーの後とか言ってさぁ...いかにも私に会うのは‘ついで’って言ってる様なもんじゃん。普通女に会いに来るんだったら他の用事とか無しで女に会いに来るもんでしょ?”
と文句を言う。

と、言った感じで、失礼極まりない暴言を吐きまくるのです。私の友人はご質問者さんの仰ってる様に“寄生虫”の様な人ではありません(一応自分も結婚しても仕事は続けてキャリアウーマンになると言っております)が、それでも、男性に非現実的な期待を持ち、それに添ってなければ“大した男じゃ無い”と思う極端な考えの持ち主です。

こう言った視点からの女尊卑男は多いにありますし、ご質問者さんの様な考えになってしまう男性がいるのも無理はないでしょうね。(因みに私の兄もご質問者さんと同じ状況ですよ。だからこの様な扱いを男性がされていると、私も腹が立ちます。)
    • 0
この回答へのお礼

漸く自分の考えに近い理解をされた方が来てホットしています!
結局は、回答者さんの最後の部分(男性に非現実的な期待を持ち、それに添ってなければ“大した男じゃ無い”と思う極端な考えの持ち主)が多すぎるから、(婚活)というキーワードも勘違いされて誤訳される。
女性も自立出来つつ有るんです。男女雇用機会均等法もそのためのモノです。男にパラサイトしなくても生きていける自由を得たくせに、都合の良いとこは男任せの風潮が許せない。
それだけなんです。
商業的に(女性専用サービス)は憲法14条・24条に抵触するか微妙ですが、痴漢冤罪なんて言語道断です。
(ホントに痴漢する大バカ者は除いて…)
男性・女性、共にある一定度で譲歩・妥協せねば少子化・晩婚化なんてもっと進みます。
そこを考えることすら出来ない一部のバカ男がいるのも事実ですが…。
とても残念です。

グローバルな仕事をしていて、日本人があまりに発言しない。

。。。
で、あなたはここに書き込みですか?
あなたはモテナイ という事で八つ当たり。。。。

あなたは発言すれば全てが 『ミス』で終りそうですよ。
発言するのは自由ですが、それによって恥じを上塗るのであれば、慎むべき事でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました!
個人的な事なので言うつもりは無いのですが…
「モテナイ」わけでは無いです(笑&汗)

それなりに逆プロポーズされたことも二度あります。
年収も一応平均の600万以上の1000万越えはしています。
(20歳代で)
ただ、ニュースを見る限り3~4%しかいない年収650万越えを狙えなどという低俗な記事をよく見るので(婚活)を勘違いしてるバカがいるのではないかという議案を提示したまでです。

「家事手伝い」で「花嫁修業」、なんていう女性そんなにいます…?

所感では、男性のニートの数と同じか、それより少ないという印象です。

ちょっと視野が狭くなってません?

「家事手伝い」で「花嫁修業」の女性の中には、「苦労したくない。楽だけしていたい。よって高収入の男をつかまえて結婚したい」という女性が確かにいるでしょう。

だけど、それが「家事手伝い」で「花嫁修業」の女性のすべてではないですし、女性全体に視野を広げるならなおさらです。

質問者様のご意見は、一部の不良の子達を見て、「最近の若い者はまるでなってない!」という年配の人のようなものだと思いますよ。

少し、問題を分けて考えてみるといいんじゃないでしょうか。

●男性の「ニート」と女性の「家事手伝い」では、同じく家にいるだけなのに、男性側により冷たい視線が行く。
→これはありますね。これについては、別個に質問をたててみると、よい意見が聞けるかもしれませんね。まあ、多少はしかたのないことだと思っています。
男性に生まれたゆえの宿命、女性に生まれたゆえの宿命というものはあります。
昔にくらべて程度はゆるくなりましたが、それでも完全に消えることはないでしょうね。

でも、

●女性は楽するために男性にパラサイトする。(大変なのは男だけ)
●女性は税金を払っていない。女性は楽するために生活保護申請をする。
●男性は性欲のために結婚する。
→これは誤りです。
さまざまな理由とケースがありますし、これらのことをすべてまとめて「世の中が女尊男卑だからだっ!!」と結論づけるのは、ちょっとヒステリーちっくというか、あまり冷静な見方ではないと思います。

親や同世代の男女、本当に「結婚しないと一人前じゃない」なんて言いますか?
少なくとも私のまわりには、そんなこと口にする人(親も)はいないですけどね…
「まわりの意見」と思ってるものが、ネットの意見とか、風聞じゃないかとか、すこし考えてみるといいかもしれません。
もしかして、現実にそんなこといってるのは、会社の上司ひとりだけかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
少し偏った考えだったかもしれない。
もしくは自分の周りが例外だったか?

>男性に生まれたゆえの宿命、女性に生まれたゆえの宿命というものはあります。
昔にくらべて程度はゆるくなりましたが、それでも完全に消えることはないでしょうね。

同感です!
幾ら男女平等を謳ったところで、完全は不可能ですからね。

35歳 既婚女性です。

経営をしています。

5000兆円だとか、世界恐慌とか 『経済』の話題をピックアップして貼り付けていますが、 『で?』というのが正直なところです。

が、あなたの言っている事、気持ちは何となく理解できます。
最近の女性(私もですが)出しゃばりというか、自分の楽しか考えていないような女の子が多いのは事実ですね。
夫と口論になり、夫が手を出せば、『DV』だと騒ぎ立て、自分の口の悪さは棚に上げ。。。。 そういった社員も居ましたし。。。。

女尊 ではなく、 男性の女性化 が深刻な問題だと思います。

良く、男性が彼女のバッグを持って歩いているのを見かけますが、あれは男性が『優しさ』を履き違えているのではないかと思いますよ!

ですから、あなたの書きたい事は分かります。 ですが、あなたに対して、もてない男性だと感じてしまっている私です。

間違っては居ない事も、口に出せば、『エゴ』になってしまうものや、『負け犬』になってしまう事が多々あります。

世界情勢とか大きな事、見識があるようで、実際に言いたいのは、女性に対しての愚痴 では、なんだか虚しい気がしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ここで経済の専門分野はあえてほっときましょう。
書いたのがミスでしたね。

で、
>良く、男性が彼女のバッグを持って歩いているのを見かけますが、あ れは男性が『優しさ』を履き違えているのではないかと思いますよ!

と有りますが、持たなきゃ怒られるという話も耳にします。
男性が善意で行っているのか?単なる優しさのはき違えなのかは、議論すべきですが、女性も当たり前だと思っている節は有るのでは?

自分はもてる・もてないは特に来ません。
実際婚姻に興味は無いし、自分の子供を責任もって育てていく自信は残念ながら無いので、あえて言えば今は仕事が嫁ですね。
仕事にはまってしまったので、いわゆる仕事依存症です(笑)

エゴになるかよりも、口に出せない方がストレスがたまる…ましてグローバルなビジネスをして思うことは日本人は口に出さなすぎる。所謂空気読めというやつですか?

もしかしたら、日本人自体の根本的な問題なのかもしれません。

こんにちは。

32歳既婚の女性です。フルタイムで働いてもおります。

深いご質問ですね...

>それを養うためには自身も努力して知識を蓄える努力はするべきだと思いますが「家事手伝い」は何を努力している?「自宅警備員」ではないのか?「ニート」では?せめてバイトくらいはしろ!と言いたくなるわけです。
玉の輿だの、逆転サヨナラホームランを狙うわ!など、バカですか?
と。

との事。確かに“いずれは金持ち捕まえて結婚するからそれまで食えれば良いや”と思って家事手伝いをしてる人の場合は明らかに“努力”はしてないと思いますが...家事自体はそんな簡単な物ではありません。家事こそ24/7(一週間中7日、一日24時間ぶっ続け、と言う意味です)の“仕事”ですから。食事のしたくから洗濯、掃除等、時間関係無しでやる事は沢山あります。実際“家事手伝い”と言う職種の内容ははっきり解りませんが、“家事手伝い”と言う言葉だけでバイト以下、と思うのは少し(ちゃんと頑張ってる人に対して)失礼にあたるのでは?と思います。(ご質問者さんの場合は“家事手伝い”を腰掛けとして使ってる女性が対象なのは解っております。)

>出産などの問題があることも承知していますが、やる人は出産後もバリバリやります。行政のサポートが薄い中あえて出産しない選択もあり得ます。自殺率やホームレスの数・・・女性専用車や女性限定モノが溢れていますが保護されすぎでは?

と仰られる気持ちも理解は出来ます。確かに最近は女性だけ特別に扱われる場合が多いですが、“女性専用車”の場合は、痴漢と言う犯罪から来たもの。男の人も痴漢にあう事がある様ですが、やはり女性が痴漢にあう事の方が多いでしょうしね。そして“女性限定物”はそれだけ女性の方がショッピング好きだと言う視点からの“マーケット方法”なだけで、女性が保護されているとは感じません。

>女尊男卑になってる気が否めないのですが…どうでしょう?

実際その傾向に向かってるとは思いますが...一番大切な“就職”に関してはまだまだ男尊女卑の世界です。私の知り合いに外資系で働いてる女性がいるのですが、頭も良く、仕事も色々学びたいと意欲はあるのですが、“女性”と言う理由で大した仕事を任せてもらえなかったり、お茶汲み等を当たり前にやらされたり...もっともっと仕事で成功したいと思って居ても、全て認めてもらえない様です。

支離滅裂になってしまいましたが、私のポイントは、私はご質問者さんの意見に賛成でもあり、反対でもある、(何の答えにもなってないですが)と言う所です。玉の輿だけを狙っている女性は沢山いますし、私もはっきりいってその様な考えの女性を軽蔑してしまいます。ですが、世の中が“女尊男卑”になって居るとは思えません。そういう形に見えるのは、女性の力が増すに連れて、昔とは違う、ちょっと情けない男子が増えて来たと言うのも原因な気がします。昔の日本男児と言えば、“自分が嫁さんを食わして行く!”と言う考えだった様ですし、最近の男性でもそういう方はいらっしゃいます。ですが、その反面、女性の収入に頼るのが当たり前、と言う考えの男性も増えています。私も別に“結婚したら男の収入だけで食って行くべき。女は何もしなくていい”なんて全く思いませんが、やはり女性として基本、男性には“いざとなった時に、男性の収入だけでも食って行ける程度は稼いでいて欲しい”とは思います。その様な考えが出来ない男性が増えたからこそ、女性の方は“男性に頼ってなんか居られない。これからは自分ががんばらなくちゃ!!”と思う女性も増えて来ているのでは、と思います。

そんな中で、“いずれは金持ちと結婚して楽に暮らす”と考えている女性や、“こんな世の中だから自分が頑張らなくたって嫁がなんとかするのが当たり前”と考えている男性が居る事が目立って来るのでは無いでしょうか。

長い上に、的を得た回答でなくてすいません。でもとても興味が湧いたご質問だったので、自分なりの意見を書かせていただきました。他の方達の意見が楽しみですね。

この回答への補足

一人暮らしが長かったせいか家事は人並み以上には出来ているつもりです。潔癖性では無いですが掃除・洗濯は元々、綺麗好きと言うことも有り、料理は食物栄養士の資格と3年半の板前の実体験があります。
2流レストランのシェフよりかは出来てしまう自分がいて、仕事と両立しても苦にならない(好きな日課だから…)

多分、じゃあ一生独身貴族でいいやンと思われている人も多いはず。
自分も独身でいいと思うのですが、周りが…親が…同世代の男女から一人前でないといわれる始末。
この大不況でも一応年収は1800万は超えたんですが、でも一人前じゃないらしい・・・。30歳手前で専務取締役まで来ても同じ事言われる。ホント妬みなのか知りませんが、男に寄生する考えの女は断固拒否なんです。いくら可愛くてもね。
これは間違いですか?

• 0